2015年7月21日 (火)

このブログは当初祖母のため、母が倒れてからは母のためにコツコツ作成していましたが、母が突然この世を去ってからやる気がなくなりサボってました。

きがむいたんでまた再開します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

サンタさんにプレゼントのお願い、、、

今日はね~、じ~じからサンタさんに、お手紙を渡してもらうお願いをしにいきまっせ~

まずは、ベイサイドマリーナのイベントに寄り道。

P1030395

やったやった!ジバニャンと写真撮っちゃった!happy02

できたばっかりみたいで、すごくきれいなジバニャンだった!

P1030405

サンタさんへの手紙作成!

P1030407

じ~じ、サンタさんによろしくね!

P1030408

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

紅葉の季節がやってくる!

ダッフィーとおそろいのますくしてるの~

なんのこっちゃ!(パパ)

P1030380

夜は長谷寺に行ってきました!

おみくじろくなもんじゃなかったよ!pout

P1030384

なんかおなかすいたぁ~

P1030385

みたらし団子かってみた!お味は、、、、、

P1030386

おしちぃ~

P1030387

紅葉はまだまだだった。まあいいや~

P1030389

お約束入り口で、、、ポーズ!

P1030390_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

ママのお手伝いしよっと

パパァ~

ママのおてつだいで、せんたくものたたんじゃったよぉ~

つかれたんで、もうねま~す。gawk

P1030362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

町内の神社のお祭り

うちの町内に神社があって今日はお祭りです。

小っちゃい神社なので地味なんだけど、まあまあ手作り感あっていいかも、、、、、

うるは楽しめずふてくされ~

P1030360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

生意気になったもんだ!

うるったらずいぶん偉そうにねっころがってます。

パパの座椅子独占してます。happy01

P1030359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

うるちゃんの運動会

やってまいりました。幼稚園、認定こども園、保育園合同大運動会!

当然最初から最後までグダグダの

P1030333




P1030338


P1030339

P1030340


P1030344

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

七五三&梶原のお家さよなら~

チョット早めの七五三。

ウルちゃんは着物ドレス、ボクもおまけではかま姿。

行きはお家からタクシーで鶴岡八幡宮までレッツラゴー

P1030316

写真代ケチって、全部自分たちで撮り待した。笑

P1030318

大銀杏の階段で写真撮影。

うるちゃんがなかなか笑わないから周りの観光客の人も一緒に笑わそうとしたら、、、、

笑った笑った!「わ~」と何故か周りの人から歓声が出た!happy02

P1030321_3

いつものおばあちゃんに妹を大事にしろって怒られちった!bleah

P1030322

じ~じが梶原のお家のカギを取りに来たんで、一緒に写真をパチリ!

P1030323

さあ、明日は梶原のお家の引き渡し日。

いよいよこれで最後だ!最後のお別れしに行こう!

P1030325

お世話になりました。

50年間ありがとう!広くてかっこいいお家でした。

P1030328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

ディズニーハロウィーン③

久々のシェフミッキー

うるちゃんも怖がらなくなったみたい。

P1030297

P1030301

はーい!

P1030304

うるちゃんに、アッチョンブリケッ!

P1030305

ハーイ!いさみ~!

P1030308

P1030306

ん?おじょうちゃんまだたべてるの?笑

P1030307

いちばん癒されてるのはパパだよね~パレードも一番はしゃいでるし、、、、

いつもおつかれちゃま

P1030312

結局シーで七時まであそんでぐったり疲れてかえりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーハロウィーン②

ミラコスタはヴェネチアサイドしか空いてなかったんだけど、う~んサイコー!happy02

だけどね、でてけ~っていう場内放送がうるさくってなかなか寝れないんだよね~

皆早く出ていってよ~結局11時ぐらいまで放送がかかってた。

夜が明けて、、、、、ゴンドラの準備が6時から始まってた。ご苦労さまです。

P1030291

なかなか寝れなくて爆睡中。

P1030294_5

15分前入場の列はミラコスタ専用列があって、ちょっと優越感にひたれるぅ~

開場とともにトイストーリーマニアにスタンバイ。その間にパパがトイストーリーマニアのファストパスとってくれた。10:00の券。やっぱり15分前入場の威力はでかいね!

ミニーにも会いにいった!

001_001

うるちゃん可愛くうつってるね~

001_003_2

001_006

ばいばーい!

001_008

お昼ご飯はシェフミッキー。移動中に何故かイクスピアリで写真撮影。

1999年、パパが工事中にここで写真撮ったんだって!

P1030296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

ディズニーハロウィーン①

昨日の予約締め切り間際にミラコスタの予約ができたもんで、ディズニーに来ちゃった!

まあ、混んでるのなんのって、入ったのはいいけどファストパスはほとんど取れず、のりもの何にも乗れましぇ~ん!

乗った回数は過去最低。が~ん!

まいいや、今日はパレード満喫するぞぉ~!

さっさとパレードの場所取り、一回目のパレードはビデオ撮影するために立って見ていい場所で参加。

P1030272_2

きたきたミッキーだ!

P1030273

ことしは手遊びが簡単で面白い!

2回目でたのしむぞ~

ハピネスを待つ間に、ウルちゃんのおむつがキャパオーバー!

ズボンがおしっこまみれになったんで買い出し。(着替えはホテルに持って行ってもらっちゃったから)

ドレス似合うね~、でも13000円かぁ~、ん~、やめた!(パパ)

P1030275

のりもの何も乗らずに待ちぼうけ、、、、、

P1030276

最前列で目立つためにパパはビビットなオレンジ色の服。

こんなの意味ないと思うでしょ~、ぶ~

次々ダンサーがパパを見て、うるちゃんにハイタッチしてくれましたよ!

大成功!ボクはママの陰に隠れてみてました。smile

独占してやったぞ!ガハハ(パパ)

P1030279


P1030281

さぁ、ハロウィーン2回目、さっきの経験を生かして、ダンサーさんに来てもらうぞ~

あっこら~勝手に写真とるな~

P1030285

きゃ~

P1030286

結局、手遊びではダンサー独占状態で、勝手に盛り上がってました。周りの人すんませんね~

空いてる子供用の乗り物乗ってワンス・アポン・ア・タイム見て終了~

綺麗だった!

さあ、ミラコスタいこ~

ワクワク、ワクワク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

運動会!

今年もやってきました運動会!

お家が近いもんでパパとママは自宅待機で、放送が流れたら見に来る始末。

もう!

足は遅いが一生懸命走ったぞ!(というか本気で走ってない)

P1030264

踊りは得意!ぴ~ひゃら~、ぴ~ひゃら~

P1030268

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

お墓参り

ば~ば、お久しぶりです

なれた?

P1030254

昔使ってた「關」漢字のほうがかっこよくない?

P1030257

ってなこといいながらたいきゃーく!

P1030259

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

神経衰弱大会

じ~じに、お誕生日のプレゼントもらっちゃった!

P1030248_2

RINおばちゃん神経衰弱対決!

P1030250_2

うへへへ、勝っちゃうんじゃない?

P1030251_3

結果、、、、大逆転でママの勝ち。shock

ぎゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

節約遊園地

パシフィコ横浜でミキハウスランド開催

なんか購買意欲が出てこない。結局なんにもかわないじゃん!

つまんないから遊園地連れてってもらった!

コスモワールドって狭い場所にいろんな乗り物があるんだけど、大人向けのこわーい乗り物もあるんだよ

ぼくは子供用で十分

Img_20140914_141658_221

あつい、あつい、いや~つかれちゃった!

一回数百円だけどなんだかんだ言って結構お金かかったね。笑

P1030247

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月31日 (日)

ウルのためなら溶けてもいよ!

オラフ~ムニャムニャZzz~

P1030203

晩御飯までママのお手伝いしちゃおうかな

P1030205

たたむの上手でしょ、ただ今花嫁修業中でちゅ

P1030207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

ウルの誕生日にさっぱりしよっと!

久々の美容院

P1030180

ウルちゃんいっぱい切るんだって!

P1030181

え~やだぁ~

P1030182

なんか今回だめだね~やりすぎた

P1030184

うるちゃん晩御飯の時間に睡魔に襲われダウン。

超ご機嫌斜め。

ケーキがあるのにね~

ウルちゃんの分も食べちゃうぞ~smile

P1030186

うるちゃん三歳の誕生日おめでと~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

箱根ユネッサンに行ってきたど~

どこ行っても混んでるし、普段より高いから行くとこないね~

ユネッサンでもいきまっか!

水着もっていってきた!あったかいしたのし~

うきゃきゃきゃきゃ!

水にぬれるんで写真ありまっせん!

P1030175

とりあえずロープーウエイのって~

P1030177

霧のため海賊船休止!

ガーン!

P1030178

まあ、ユネッサンが楽しかったからいいや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム

ナイトアクアリウムいてきたよぉ~

すっごい混んでた!つかれる~

ちょっと無理のあるプロジェクションマッピング!

閉館間際はすいててよかった!

さあか~えろ~

P1030174

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

うな重パーティー

もろもろがひと段落したのでみんなでうな重パーチー

P1030167

ボクたちも食べた!こんなに小っちゃいのにたかいなぁ

P1030169

あ~おなかいっぱい!食後のツムツム

P1030170

ば~ば!残ったみんなでたのしくやっとります。

P1030171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

パパ好き~

パパが名古屋でお土産買ってきてくれたでちゅ!

P1030140

カワイイ!

P1030142

おまんじゅうだよ

P1030143

ウル~ニイニイにもちょうだい

P1030145

ウマイウマイ!

P1030146

パパァ~みてみて~パパのワイシャツ着ちゃった!

P1030148

パパの匂い好き~

P1030152

おとこのひとは女の子のワイシャツ姿が好きなんだって~

P1030153

あ~つかれた~

川の字!

P1030160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

なんだか祭りだらけ

じじが生きてるか確認しにきまちた。

P1030110

ニンジンつけてオラフでちゅ~

P1030111

夕方から三菱電機の夏祭り。社員以外でも参加できる。

MAXのミニコンサート!

わ~い!

チョット年取ったけど美人だね~lovely

写真撮るなっていうから写真な~し!

Img_20140802_184535_104

ついでに、、、、

モノレールで江の島に移動して龍口寺のキャンドルナイト

P1030112

きれいでしょ~

P1030117_2


P1030124

お家に帰ってきたらウルにケンカ売られた

P1030129

やったなぁ~

P1030131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月31日 (木)

ぜ~んぶなくなった!

今日はパパが会社を休んで、前のお家のお片付け。

お片付け屋さんと4人がかり。

P1030086

元ひいじ~じと、ひいば~ばの寝室

じ~じも使ってた

ボクとウルちゃんも寝てたお部屋

P1030088

大おばちゃんや、ば~ばが使ってた部屋

パパが小さいときは三菱電機のマルチ8っていうパソコンをひいじ~じが買ってくれてここにおいてた思い出の部屋。

P1030090

親戚みんなで集まった時に泊まってた部屋

パパは小っちゃいころここでよくオネショしてたんだってsmile

P1030091

パパたちがよく遊んだお部屋。

P1030093

皆が集まる部屋

左側にソファーが置いてあって、ひいじ~じの特等席だったんだって!

おっきい机があって、親戚がいっぱい集まってワイワイ食事した思い出の部屋

P1030094

ひいば~ば、ば~ば、おおおばちゃんたちが並んでご飯作っていたキッチン。

ボクたちが引っ越してきて、パパが白い壁紙はって、赤いダイノックシート貼ってくれた。

死んじゃったよっちゃんおじちゃんやパパが小さいころ、窓の外で騒いで厚子大おばちゃんに怒られた場所

P1030095

パパとパパのニイニイが遊んで、ば~ばによく怒られた階段

P1030098

荷物がなくなって綺麗になった茶室

P1030100


P1030101

だいぶ捨ててから業者にお願いしたものの、2tトラック4台分捨てた。

半世紀の思い出がいっぱい詰まったお家。

こんなに大きなお家は二度とすめないね~

わすれないでおこっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

掃除機買うぜ!

藤沢のビックカメラNOW

ビンゴ大会やってたから参加してみた。

結果はざんね~ん

Img_20140727_111124_705

悩んだ挙句、ダイソンに決定。たかいな~

送料けちってボクが持ったらゲーム買ってくれるっていうからがんばってみた。

P1030081

こんなかんじ。まえがみえないよぉ~

これで30分我慢してがんばったよ!

P1030082

早くくみたててよ~

P1030083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

鎌倉花火大会

パパが花火大会が始まってからかえってきた。

ドタバタ準備してレッツラゴー

由比ヶ浜の臨時駐輪場にとめて浜におりたらギュウギュウ詰め。

逗子海岸が規制で鎌倉に人が流れてきているせいかな?

とにかく一度階段下に撤退。

ママが作ってくれた弁当食べながら鑑賞

P1030029

おやくそくの水中花火

P1030031

かき氷買ってもらったんだけど、どの味にするかうるちゃんとケンカになったら屋台のおねーちゃんが両方かけてくれたよぉ~イヤッホ~

そしたらとなりのファンキーなおにーさんがパパにキュウリを1本くれた!

なんだかやたらノリが良い!

P1030037

花火は続く

P1030032

終わった終わった!疲れたからかえろ~

P1030040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ブタのケツ!ウルのケツ!