« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

さわちゃんがきたよ

きょうはマキゲ一家が遊びにきまちた。

さわちゃん大きくなったね~

Img_0006

ボクのことおぼえてるぅ~

Img_0007

パパは禁煙して煙草臭くなくなったよ!nosmoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も危険な時期がやってきたヤァヤァヤァ

今日パパが五月人形をゴソゴソだしました。

ボクんちはベビーゲートにボクが入るんじゃなくて、大事なものがはいるんでちゅ!

もちろんボク中心なのだぁ~delicious

Img_0021

「いさみぃ~壊したらわしの給料じゃかえんぞ~」←パパcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

葉波だ!花実だ!花見だ!

今日は桜が満開と思われるため、みんなで花見だよぉ~ 場所は競馬の聖地(日本競馬の発祥の地)根岸森林公園でCHU! 横浜駅からバスでドンブラコッコ行きまちた。

公園のおくには日本で最初の競馬場跡があり、一等観覧席だけが残っています。JRA(日本中央競馬会)の博物館もありまちた。

Dsc05520

こんな感じで丘の上から、満開の桜が見えまちた。

2_2

桜をバックにママとハイチーズ!

Dsc05528

あ~

Dsc05527

女の子だわーい!

Dsc05529

近くに座っていた家族と仲良くなっちゃった!友達がほしーな!bearing

Dsc05530 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

パパの真似

いつもパパがフォションのジュースをラッパのみしてるんだけど、ボクもまねしてみまちた。

でも蓋が開けられないんで、飲めないよ~

Dsc05501

悔しいからmyソファーでカウチポテト。

Dsc05506 

卵ボーロをポリポリ。

Dsc05510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

うたたね...

お出かけでつかれちゃった...

Dsc05478_2

ビデオ見ながらうたた寝でちゅ。おやすみなさい~confident

Dsc05480_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ば~ばの展覧会

今日はそごうでば~ばが通っている教室の展覧会があるので遊びにいきまちた。

しろたんくれたおねーちゃんへの出産祝いを買おうと、子供服売り場へ

結果、パパがボクの服を買って終わり!え~何しにきたのまったく!(おね~ちゃんには別途かいまちた)

待ち合わせ時間まで遊んでまちた。

Dsc05472

んで~ばーばに会って、記念撮影!

Dsc05473

休憩していたらパパのいとこがきまちた。あと、りさちゃんでちゅ。ボクの頭がデカイのが目立っちゃうよ!

Dsc05475

法事の時にまた合おうね~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

おもろいかお

Dsc05469

傑作が撮れたのでのせときまちゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングな散歩

今日は朝からパパが張り切ってまCHU!三人でお散歩にいこうだってさ!近くの公園に2時間ほどの散歩に出かけまちた。

近くの公園だけどいいばしょでしょ~綺麗な花やハトさんがいまちた。はるでちゅね~

Dsc05448_2

Dsc05450_2

頂上でベビーカーを降りてあるくじゅんびかいし!

Dsc05453_3

アスファルトは転ぶと痛いからきんちょうするね!

Dsc05454_2 

散歩中のお年寄りと挨拶したよ!ボクあいさつできるんだぁ~wink

Dsc05455_2

Dsc05458_2

足が短いからちょっと歩くのに時間がかかりまちゅ!

Dsc05459

疲れてきたけどパパと仲良くイッチニーイッチニー

Dsc05462

ゴールは遠いね。まだまだがんばるよ~ベビーカーだって押せるよ!

Dsc05464

結局家をでてから2時間ぐらいでちた。最終は桜を見に根岸お公園にいきまちゅ!おたのしみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

リラックス

パパが選んだソファーだけど、ボクはこっちに座るほうが好き。

Dsc05444

ブーブーの乗り方ハッケ~ン!RISAちゃん後ろ乗りにおいでよ!

Dsc05445

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

かずこば~ばにもらった残りでコルクマット購入~

Dsc05419

床はビニールタイルのフローリング調なので、本物のフローリングよりは冷たくないでちゅ。

Dsc05421

Dsc05426

Dsc05422

結局見てるの詰まんないからあばれてみまちた。えーい!どたぁ~ん!

Dsc05428

やっぱりパパに怒られまちた。ママはぐ~たら寝てまちたけどね~coldsweats01

Dsc05432

ボクが手伝えるのはふむことくらいかな?

Dsc05429

Dsc05437

できたぁ~ 床があったかい!うれぴ~!喜びのかけっこしよ!

Dsc05434

←今回使用したコルクマットはコレ。144枚セット。カッターで切れるので端末の納まりも綺麗に仕上がりまちゅ。約二時間の作業でちた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント!

こないだもらったおこずかいで椅子を買ってもらいまちた。りっぱなベビー用ソファーでしょ~ でもね~おやすいんでちゅよ!

Dsc05413

Dsc05416

←買ったのはコレ(楽天)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

一緒にドライブしない?

ようこば~ばがくれたマイカーでドライブしよぉ~と!よっこいしょ!

Dsc05381

なんだかすわりにくいでちゅね~

Dsc05380

いさみあほや~(パパ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のあま~い!

Dsc05379

Dsc05376

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話にでんわ!

最近しろたんの肌触りの良さに気づいたでCHU!

そういえばしろたんくれたおね~ちゃん女の子産んだんだよ!おめでと~~birthday

りんちゃんだって!りんちゃんふたりになっちゃった!gemini

Dsc05369

Dsc05383

Dsc05372_2 

Dsc05370

Dsc05373

Dsc05371_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小春日和

今日はポカポカ陽気なのでおさんぽDE・CHU!kissmark

Dsc05366

Dsc05365

やっぱ家より広いおそとだいいでちゅな~ じゆうだぁ~

Dsc05364_2 

ダイエーでもパパとママを先導したよ!みんなついてくるでちゅ!

Dsc05367

でもね~なれてたいクツで歩きすぎて、靴擦れができたでちゅ!イタタタタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天罰!

破魔矢を振り回して遊んでいたら、破魔矢についてる絵馬が当たって、唇がきれまちた。

罰が当たったのかな?神様ごめんなちゃい!

Dsc05361

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

お友達訪問

今日はママのお友達の家にいきまちゅ!

パパはお留守番で部屋の掃除をするんだって!パパよろちくね!

午前中の睡眠タイムに誰かがこんないやがらせを...

Dsc05357

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

暴れん坊②

パパに怒られて遊びをかえまちた。

今度はパソコンやろっと!ティッシュの箱はボクが必ずつぶしてあげてるんだ~good

Dsc05354

プリンターがうごいてまちぇん!

Dsc05356

ものすごく怒られまちた。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴れん坊①

これはね~パパの会社の上司の人がくれたんだけど、おもしろいんだよ~

Dsc05349

Dsc05350

正しい遊び方はここまで、ボクはくふうしてまちゅ!

ペットボトルをもってきてねぇ~smile

Dsc05351

ガスガシガシ!rock

Dsc05352

あ”~はいっちゃった!この後パパが一生懸命とってまちた。catface

Dsc05346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント②

鎌倉のかずちゃんば~ばからもらったおもちゃでちゅ!江ノ電のおもちゃで結構人気があるんだって!

Dsc05345

なぜか箱から落ちずに走るんでちゅ!これはすごい!

Dsc05339

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼントその①

そういえば、誕生日プレゼントにボクの新車を買ってもらったんで紹介しまちゅ!

Dsc05348

ようちゃんば~ばがくれて、最近あそびにつかってまちゅ!

←興味のある方は楽天で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

久々の鎌倉

今日は歩けるようになってはじめてのば~ばほうもんでちゅ!

Img_0175_2

みてみて~上手に歩けるでしょ~

Dsc05325

ママのババにお土産ももらいまちた。

Dsc05326

実はボクも誕生日プレゼントもらっちゃった!happy02

Dsc05328

まだお外は寒いでちゅな~ 早くお庭で遊びたいな~

Dsc05331

ソファーで遊んじゃえ~ 昔バ~バはパパがやったら怒ったのに、ボクはおこられません。デシッデシッ(力が入ったときの掛け声)

Dsc05335

あ~つかれた~

Dsc05336

帰りのタクシーの運ちゃんは、前にものった事ある人でちた。パパがず~っとおしゃべりの相手してまちた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸っこい足

ババが新しいクツを買ってきてくれまちた。何だかふくらはぎがパンパンでちゅ!

Dsc05315

まだクツに慣れてないので練習靴もかいまちた。女の子用でちゅよ~

Dsc05338

まるっこくてかわいいって、パパが四六時中はかせるんでちゅよ!でもあったかいからいいや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

子守唄

今日はパパと歌を歌いまちた。ボク字はよめないよ~wobbly

ちなみにこの服セルティックのユニホームみたいでしょ!(中村俊輔のチームね)

Dsc05319

GLAYはいいでちゅね~ パパのBELOVEDで眠くなりまちた。それから子守唄になってまちゅ!

Dsc05321

それからみんなと一緒にお昼ねしまちた。

Dsc05324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

パパの公園デビュー

そのあとパパが公園デビューしたいって事で公園に行きまちたが、ちょっとさむかったので、ほとんど人がいませんでちた。

まずは砂遊びでちゅが、風が冷たいのでさむいし目は痛いわでつまらんでちゅ!

Dsc05290

Dsc05291

Dsc05293

パパは砂が硬くてダメだぁ~っていってました。「コーナンで砂買って入れたろか!」っていってた。市か区の人きいてまちゅか!もう! パパもすぐ飽きたみたいで滑り台に移動!

Dsc05296

ママ~パパのほうが写真うまいね~

Dsc05298

ママが写真に挑戦!

Dsc05306

ハイ!ダメー

Dsc05304

ブランコはパパが乗りたかったみたい。結局最後は大人気なく、一人でものすごい勢いでこいでまちた。

Dsc05312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話購入

りんちゃんのお下がりを着たんで、外に出かけることにしまちた。まずはママとババの携帯電話の機種変更をしにいきまちた。

待ち時間でのひとコマ

Dsc05287

パパが瞬間を激写!

Dsc05288

Dsc05289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんちゃんからのプレゼント

きょうこおばちゃん(おばちゃんといってもママよりぜんぜん若い)がりんちゃんの洋服を、いっぱいおくってくれまちた!

どことなくボクはりんちゃんとにてるって言われるんだけど、一族のDNAかな?おにーちゃんからおさがりもらってるみたい。はやくまたあいたいな~catface

Dsc05283

Dsc05285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »