« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

パパとクッキングぅ~!

今日は前回サツマイモが手に入らず断念した、スイートポテトを作りまCHU!

ボクは眠かったから、パパにまかせっきりでチユ。裏ごし砂糖等を混ぜたら、バターやら砂糖やら卵を入れて混ぜる。

Img_0603

おなかすいたーまだー(いさみ&ママ)

Img_0604 

最後にオーブンで焦げ目がつくまで焼いて終わり!

Img_0611

ボクはウンチした後で、色が似ていたため遠慮しちゃいました。てへへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

暇や~

今度の土日も部屋でゴロゴロ。

ひまやわ~ パパのDVD踏んづけてあそぼ~っと!

Img_0599

めちゃいけではオカリューク登場!やっぱり怖いね!なかなか慣れません!

結構人気が高い!

Img_0600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

梅雨対策

しまじろうの長靴買ってもらったよぉ~

コレのおかげで雨の日も外で遊んで間CHUよ!

Img_0595

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

パパとクッキングぅ~!

今日はパパと男のチーズケーキに挑戦!

まずはクラッカーをビニール袋にいれ、「バシバシッ」パンチして砕きまくりまクリスティ~

コレにバターを混ぜて下地調整~

Img_0586_2

クリームチーズやらなんやらぶっこんで、混ぜまくりまクリスティ~

Img_0589

型に流し込んで、オーブンでじりじりホカホカにやきまーちゅ!

待ってる間にパパがひいば~ばの梅酒をゴクゴク美味しそうに飲んでたからボクもチョット味見~ ペロペロ~おいし~bleahお酒っておいちいね~

ボクがペロペロなめまくるからパパがママに怒られちゃった!

Img_0591

できた~wink 写真をとる前にママがつまみ食い!ひどいよぉ~

Img_0593

パパが言ってた通り、あったかいチーズケーキは美味しいでちたよ!

りくろ~おじさんのチーズケーキみたいにはならなかったけど、ひとまず成功!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

サンリオピューロランド!

今日は朝日新聞にもらった券でサンリオピューロランドに行ってきたよぉ~!

入り口付近にキャラクターがいっぱいいて、親同士の戦いが....

最初は興味なく...

Img_0537

だんだん興奮してきて...

Img_0538

興奮絶好調~happy02

Img_0539

入場したら丁度13時。パレードを堪能~。

Img_0554

走り回ってたら、おねーちゃんが博士がジュース作りを実演するから見においでってさ!ナンパされちゃった!ついていこ~っと!テクテク~lovely

「わ~勝手についていくな~angryこいつ絶対女性に誘拐されるわ~」(パパ談)

ボクが盛り上げてあげるからがんばってね!ホラッちびっ子がいっぱいあつまってきたよぉ~ お礼言われちゃった!

Img_0557

おやつの時間でちゅ!かわいいシナモンロール買ってもらったけど、どうも食えん!ボクはたこ焼きを食べまちた。

Img_0561

五時まで園内をうろうろ走って、きゃーきゃーわめいて、パパとママはヘトヘト~sad

あんまりボクが一日中パパと走り回って目立つもんだから、切り絵のおばさんに声をかけられたよ~口車に乗って買った絵がコレ↓ おでこでわかるね!

Imgkirie

帰り際にまたキャラクターと撮影。パパ曰く、親が割り込まなくても、ボクが勝手に抱きつくからラクだってさ!

Img_0566

Img_0568

ボクが一人だけキャーキャー騒いで目立つから、カプチーノちゃんが会いに来てくれたよぉ~

Img_0571

TDLのときは小さかったからよくわかんなかったけど、もうOkだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

たこ焼きモグモグ

パパが土曜日まで仕事だったので、土日のお出かけは無し。パパの土曜出勤が多いんでちゅよ!

帰りに駅でたこ焼き買ってきてくれたよ!

Img_0523

う、うめ~!!!!

Img_0524

でもね~最近スナックお菓子や、煎餅ばっかり食べていることがバレて、パパが怒ってまちゅ!

最終はパパが手作りのお菓子をつくってくれるてさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

久々の訪問

長谷寺からまたまたテクテク歩いて、鎌倉の家に...

前回よりも成長したよぉ~まずは門開けて~バーン!ガシャ~ン!(乱暴やナ~)

Img_0518

パパとママの手を借りなくてあがれるぜぃ~

Img_0515

だいぶ緑が濃くなった庭でうろうろ。

Img_0513

今日の鎌倉三昧とこの服で立派な湘南ボーイになれたかな?ちなみにサイパンで買ったこの服はメイドインハワイ!

Img_0511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南の風に吹かれて

今日は湘南散策。鎌倉駅からテクテク歩いて、由比ヶ浜到着~

すごいよね~デッカイ砂場みたい

Img_0489

この日は風が強くて波が高かったから、サーファーがいっぱいいたよ!ボクは波が怖かったからチョット及び腰。

Img_0494

パパは昔、夏になると由比ガ浜~七里ガ浜で遊んでたみたいだよ。

Img_0499

う~ん!海風がキモチイイ!サイコーhappy02

Img_0501

お次は長谷まで歩いて長谷寺に紫陽花を見にいきまちた。まだ3分咲き。仕方ないから入り口においてあったプランターの紫陽花でパチリッ。

Img_0506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »