« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

あわわ....

ガムの容器をブンブン振り回してあそんでたら、中身が逃げまちた。

あ~あ~ めんどくさ~ ママ~拾って~smile

Img_0768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

久しぶりの合コン!

今日はマキゲ一家があそびにきてくれたよぉ~

さわちゃんも歩けるようになって、かわいくなってた!ドキドキッ

LEGOで仲良く遊ぶはずが、それぞれかってにあそんでまちた。think

Img_0762

Img_0765

ええぃ!最後に抱きついちゃえ~ぎゅ~lovely

「あ”~コラッ!変態やろう!」←パパ

Img_0766

そんなこんなでマキゲ一家きたくっ~

さびし~いじけてシール貼りに挑戦!いじけたときにやろっと!ショボンっ

Img_0767

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

お片づけの練習

しま次郎の真似してお片づけに夢中~ 絵本で実践でちゅ

最初はかんたんなんだけどね...good

Img_0743

最後は指で寄せて~

Img_0746

はいったぁ!happy02

Img_0747

反復練習が大事でちゅよね

Img_0748

でも、飽きたからハリポに挑戦!

Img_0754_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

八景島で花火 2年目

去年に続いて八景島に花火をみにきたよぉ

時間まで走り回ってゲーセンに逃げ込んじゃった!リラックマにのったけど、おもろないわ~

Img_0714

さぁ、花火かいしぃ~ドッカーン!

Img_0719

パパがくたびれてママにバトンタッチ!

Img_0733

時間は短いけど綺麗だったでちゅね!

帰りの電車は関内から山下公園の花火のお客とかぶって大混雑。やさしいおねーちゃんと、おにーちゃんが席を譲ってくれてらくちんでちた。

追伸 じ~じ、ば~ばへ

鍵を持ってるからって勝手に家を借りてごめんなちゃい!反省しま~すsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの顔とボクの顔

パパとボクの顔、似てないって言われるんでちゅよ!

パパが家を物色して、昔の写真をみつけてきたよぉ

Img_0701_2

Img_0702_2

Img_0706_2

どう?似てないな~gawk パパは今と違ってシャキッとしてるね!

Img_0711

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄々を捏ねる

初めて駄々を捏ねてみまちた。ジタバタ汗だくでチユcoldsweats02

Img_0683

ってナワケで、空き家の旧実家にお忍びでいくことに...今日のテーマはパパの歩いた道&花火でちゅよ!

早速移動!今日は山下公園の花火大会だから石川町まで電車が混んでまちた。

最寄り駅とうちゃーく!あるくじょ~delicious

Img_0685

荷物を置きに家で休憩~緑で森みたい。

Img_0694

近くのジャスコに晩御飯を買い出し~ 途中に公園がいっぱいあるから(むしろ公園だらけ)遊びながら移動~

Img_0686

帰りはパパの小学校の通学路をお散歩

Img_0689

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

DVDのセット方法習得!

とうとうDVDのセット方法を覚えまちたよ~

まず、開くボタンを押すと、電源が入ってトレイが開きまちゅ

Img_0680

トレイにDVDを乗せたら、こん身の力でトレイをおしこみまちゅ happy02

Img_0681

ステレオはもともとスイッチ入れられるから、後はわめいてテレビをDVD入力に変えてもらうだけだよ!

Img_0682

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

暇や~

今日はお出かけなし。ひまだよぉ~pout

暇だから読書でもするかな~

Img_0677

って、読めるわけないじゃん!

Img_0678

一日ゴロゴロしてよっと!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

みんなで七夕

鶴岡八幡宮で七夕セットを買ってきたんでチユ!みんなで願い事かこぉ~!

初めてペンでかいたよぉ~happy02

168

は~い!みんなつけて~

166

167

記念に一筆のこしてきたよ!delicious

171

じ~じと、だいぶ仲良くなったけどやっぱり怖いよぉ~!sad

173

家に帰ってから、ママのば~ばにも書いてもらって完成!

みんなの願いが叶いますように....confident

175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴岡八幡宮の七夕祭り

お宮参りから一年たったんで、今日は鎌倉の鶴岡八幡宮に行きまちた。

七夕の飾りつけがされていて、浴衣のおね~ちゃんたちがいっぱいいたよぉ~

147

まずは手を清めて~、つめた~(>_<)

150

ママが祈祷の申し込みをしている間、ボクはハイハイでおっかけっこ!久々にハイハイしたよぉ!仲よさそうだけど、この後ボクがおっきな声だしたらお友達が転んでおお泣き。パパに驚かしちゃダメだろって怒られちゃった!てへへ

152

いつまでたっても名前を呼ばれない。ひまや~

154

境内でボクが関心を持ったのはコレ!おっぱいみたいでしょ!ママよりでかいな~なんちって!

156

祈祷の際、住所を読み上げるんだけど、前の夫婦はウチと同じ地域の人だったよ!世間はせまいでちゅな~9月に子供がうまれるらしいよ。

最後に大銀杏の前で記念撮影。今日は参道から1000mぐらいあるいたよ!まだまだもっとあるきたいな~

158 

帰りに駅前のfamiliarでサンダル買ってもらいまちた。かわいいでしょ!

176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

想像力の器

ボクの年齢用LEGOが家に届きまちた。

ブロックがでかくて使いやすいんだけど、僕は、まだ初心者なのでできたものを壊す専門!もっぱらママが変な作品を作ってくれまちゅ。

見かねたパパが本領発揮!山車を作ってくれまちた!さすがパパァ!すごぉ~い!一同感心しまくり!

真ん中の小さい車に肉付けすると...こんな感じ

135

136

137

ママが同じ寝相って、爆笑で写真取ったらしいけど、実はママも一緒!

140_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ピコピコサンダル

ママが歩くと音が出るサンダルかってくれまちた。

130

最初は楽しくてウロウロ歩き回っていたけど、すぐ飽きちゃった!やっぱB’zの方がいいわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

B'zいのちぃ!

ママが新しいベストアルバムを買ってきたんだけど、付属のDVDを見たら虜になってしまいまちた!

しまじろうと同じぐらい毎日みてますじょ~

119

あ”~眠い~着替えたからねよっと!ばいば~い!

126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »