« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月24日 (土)

早めの誕生日プレゼント

パパがじ~じからもらった誕生日プレゼントを預かってきてくれたよぉ~

誕生日の日は、和ばーばの病院にいくからかね!

ウフフ、じ~じ、ば~ばありがとう!

Img_0653

よーし!喜びの暴走だぁ

Img_0647

バックバック!ドッカーン!

Img_0648

あかんあかん!浮かれすぎや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

小浜とコソドロ

昨日は小浜さんの就任でちたね。歴史的な1ページを見れなかったから、昨日パパが撮った写真でべんきょ~

Img_0634

水泳帽発見!かぶってみたら何かドロボウみたい!へっへっへ

タンスをゴソゴソ。金目のものはないか~

Img_0641

あちゃーあるわけないか!(うっせー←パパ)

Img_0640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

りんちゃんTVデビュー

じ~じからもらったモニターの改造に挑戦!HPで改造の仕方を探したけど、書いてあることがバラバラでわからん。とりあえず二人で分解ちてコードをつなげたけどうまくいかず。これ以上部品にお金をかけると買ったほうが早い。ざんねんでちた。

Img_0627

今日、再従兄のりんちゃんがおかーさんといっしょにでまちた。端にいるんだけど、カメラとの間に誰もかぶらずアップの連発!すっげー!いいなーいいなー!なにげにチョーいいポジションでちゅ!目立ちすぎ!ボクも3歳になったらでたいな~ パパ・ママがんばってね~

Img_0629

↑うちのビデオはバ~バの部屋しかないのだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

運動不足の解消だぁ

ばーばの容態が安定しまちた。これからリハビリがんばりまっしょ!

Img_0584

今日は近くの公園で久々の散策でちゅ。昔の旧家を移転して保存してるんでちゅ

Img_0596

お池の水車は回り方がぎこちない。

Img_0591

Img_0600

石臼でウッス!

Img_0601

トトロでも、さつきとメイがシャカシャカやってたね!

Img_0604

森を散策。

Img_0608

加速して最高速に到達~

Img_0613

ウッドデッキから華麗にジャ~ン~プ~!

Img_0611

どてちーん!いって~!happy02

Img_0610

1時間走り回ってクタクタ~今日はぐっすりねむれそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ばーば、がんばれー

パパのママが今朝、倒れまちた!

元気になって、またかけっこできるようにがんばろうね!weep

ボクも応援しまちゅ!confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

寒いけどお出かけ

今日はパパの時計を修理に出すために伊勢佐木町に潜入。

黄金町側のスタート地点。人がすくね~

Img_0538

なかなか味のある修理やさんでちた。格安でよろちくね~

この後ご飯を食べて、パシフィコのトミカ博までお散歩。

馬車道の有名店(周さんの弟ね)

Img_0540

会場到着~海沿いは風がつめたい!

さてさて会場物色!あっ、プラレールだぁ!ダイダイ大感激!

Img_0541

ちなみに入場券を買うと、日テレ55のトミカをくれます。

Img_0549

そういえばパパの会社の人がプラレールくれるんだって!たのしみ!

家にかえってからはパソコンの部品取り付け。得意の邪魔しよぉ~

Img_0557

HDDがウルトラからSATAに変わって起動時間がかなり早くなった!前のもつかってとーたるで380GB

DVDも2層が焼けるようになった!わーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

パソコン分解に挑戦

じ~じからもらってきたジャンク品のパソコンがやっぱり動かない!ガックシ!despair

パパと使える分品の取りはずし

Img_0533

ハードディスクとチューナーカードとDVDプレーヤーGET!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

お年玉大作戦!

おおば~ばからも、もらっちゃた!これはパパとママにわたさないとね!

RIN&メ氏からは鎌倉カスターGET!これはパパとの取り合い!ぼくのだよぉ~

Img_0504

パパのにーにーからはLEGO!ボクじゃ組み立てられないから、パパに組み立ててもらいまちた。

Img_0505 

夕食のお肉はおいちかった!ものすごいやわらかいお肉!ボク高い肉ならたべられるよ!

Img_0506

パパが家じゃ食べれないから、いっぱいたべろだってさ!ははは

最後にみんなで記念写真!はいちーず!

Img_0507_3

ボクはこの写真一生大事にするよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣大作戦!

今日はジ~ジの家にいく日だよぉ~

さすがに空いてるだろうと鶴岡八幡宮いったら、若宮大路の段葛からこんでまちゅ

源平池まで言ったらココからならんどる。僕が騒ぐー アウト!

Img_0493

くじけて、ヒ~ジ~ジがお世話になった妙隆寺で済ませることに....

Img_0495

さあ!じーじの誕生日会にレッツラゴー

Img_0497

たのも~ピンポンピンポン!

Img_0498

はい!じーじおめでとぅ!ってプレゼントあげたらお年玉もらっちゃった!

Img_0501

ハッピバースデートゥーユー

Img_0503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ビナウォーク、ぶらぶら

今日は暇なので海老名のビナウォークでぶらぶら~

ママとパパとママバーバと4人でお出かけ。

パパがゲームやってる間に汽車に乗車。パパが着たけどときすでに遅し!

はい!パパは置いてきぼり~

Img_0480

UFOキャッチャーでリラックマのぬいぐるみ2つゲット!結構金使ったよ!買ったほうが早いのでは?( ̄○ ̄;)!

帰りに駅でミスドの福袋大量購入。これってすごいお得なんだよ~1500円で15個分の商品券とブランケット、ライオンの貯金箱、携帯ストラップがついてまちゅ!

家に帰って、どれ食べよっかな~

Img_0484

ママバーバが食べたがってたやつがあったよな~あ~コレコレ!イタダキー!

Img_0486

ボクのお気に入りは、ポンデリングとフレンチクルーラー!(ずばりパパと一緒→つまり取り合い!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

サイボーグ009イヤー!

あれから 45年。

人類は 戦争をやめたか。

武器を 捨てたか。

差別や貧困を 根絶したか。

物質文明は 人を幸福にしたか。

美しい地球を 取り戻したか。

科学は すべてを解決したか。

神は いたか。

世界は もう、サイボーグ009

を必要としなくなったか。

みなさん元旦の新聞広告みまちたか?サーボーグ009の一面広告でちゅ!

今年は1000年に一度の009年だそうでちゅ。

僕もこの活動を応援していくことにしまちた。

Img_0480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございまちゅ

ママはスッピンのためボカシ入り!

Img_0464

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »