« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

台風の来る夜は...

Img_1869

風も強くなり、台風が近づいている兆候が現れ始めた夕方....

パパと二人でナイトズーラシアにレッツラゴー

Img_1864

こんな悪天候でも結構家族連れがおおかった!夏休み最終日だもんね!

夏休み最後のまつりだぁ

Img_1865

アッチョンブリケ!

Img_1870_2

隣の娘にピース!ピース!パパにはチーズ!

Img_1871

ボランティアのおねーチャンにペインティングしてもらっちゃった!

Img_1873

雨がちょっとしんどいけど天候が悪い日は、さらに臨場感がでてなんかいいっす! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

怪獣あらわる!

死角から忍び寄る怪しい影....

Img_1856

怪獣だぁ~

Img_1857

ウルトラセブンのまね?ちがいまちゅよ!双眼鏡でちゅ!

なんだか皆がちっちゃくみえるね!スモールライトでちっちゃくなったの?

Img_1862

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

チョキ!ピース!

チョキの練習中!両手は難易度が高いでちゅ

Img_1836

やった~!

Img_1837

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

でっけー

パパがヤフオクで線路を買い足してくれた!ありがとう!

Img_1774

Img_1776_2

あ”~トーマスがディーゼル10に追っかけられてるよ!トーマスにげろ!

Img_1780

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

なんでディーゼル10なんだ?

お墓参りしたあと、金沢八景に短時間で移動できたこともあり、急遽大鉄道博にいくことに...新高輪プリンスホテルに移動

Img_1743

リニアモーターカーは故障していたけど、記念写真だけパチリッ!

Img_1746_3

プラレールの比じゃないね!でっけ~

Img_1752

時間制限アリのプラレールで遊べるコーナーへ

ここはパパ同士が競う戦場でちた。1家族のスペース、部品があって、20分間遊べるんだけど、慣れていないパパではレイアウトが組めないまま終わっちゃうんでちゅ!

ボクのパパはプラレール大好きだから、すぐ作ってくれて、いっぱいあそべたよぉ!

Img_1764

で、時間が来ると追い出されるんだけど、出口にはプラレール売り場が。。。。

そこらじゅうで「買って買って」の大合唱!coldsweats02

ボクもおねだりしてトーマスの映画に出てきたディーゼル10を買ってもらっちゃった。

じみだね~ってパパが言うけど、暴れん坊のボクはこれがスキ!飛天の間に下りる階段で買ったプラレールを走らせることができるんでちゅよ。電池を借りてスタート!15分ぐらいかけて下までおりまちゅ。ハイとうちゃーく!

Img_1766

最後にシュッシュポッポにのったよぉ~なんだかパパが一番喜んでるね!

Img_1768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆ですから

今日はひいじーじに会いにお墓参りにいきまちた。

鎌倉駅から鎌倉霊園までいつも混むのに、若宮大路以外は結構ガラガラ。

Img_1739

なれたもんでしょ。

Img_1737

道が舗装されて蚊がへったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

お仕事ご苦労さまでちゅ

今日と明日、パパは午前中お仕事。夕方にパパが帰ってきてから、公園までお散歩。

夕方なのに汗びっしょり!折り返し地点で休憩。やっぱりカルピスだよね。

これだけ宣伝してるんだからCMこないかしら...

Img_1733

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

252

5時7分

「緊急地震速報です!」

ドタバタドタバタッ

いさ~、ゆきへ~おきろ!

ガタガタガタ。。。。。。

最近朝の早いパパがテレビで速報を聞いて、地震がくるより先に、ボクを抱っこしてくれたよぉ~

じ~じとば~ばの教育のたまものかしら?

安心してねむれまちゅ。眠いんでボクはねます。Zzzzz

Img_1731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

あれ?あれ?

じーじから預かった小判をブン投げてあそんでたら、フニャってまがっちった!

ありゃ?ずいぶんやわらかいでちゅね?本物かしら.....

Img_1727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ダンシングキング!

パパと一緒にマンマ・ミーア!みまちた。

PVみたいな映画で、暇つぶしにはもってこい!

Img_1725

Img_1723

あ~汗かいちゃった。カルピスのもっと!グビグビ~

Img_1726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

なつなつなつなつ常夏~

なつやね~ 今日はじ~じの家に行く日。ママは午前中用事があるから、パパと先にお散歩。シーサイドラインで海の公園へ

このお洋服はパパがこないだ仙台に行ったときに、買ってきてくれまちた。いいっしょー

Img_1706

なんか砂浜が嫌いになっちゃった!足がしずんで歩きにくいからいや!ボク、海の男になれんかも?

Img_1708

八景島まであるいて休憩~、足場がいいところからみる海は最高!

Img_1713

メリーゴーラウンドおねだりしちゃった!パパがボクを一人で乗せようとして、おねーさんに注意されまちた。smile

Img_1710_2

散々汗かいてじーじの家到着!ば~ば!お誕生日おめでとう!

Img_1715

パンカーイ!

Img_1718

いっぱい遊んでもらっちゃった!おつかれちゃまー

Img_1721 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ネイビーフレンドシップデー2009 ②

マックの近くに公園があって、おねだり。あそびたいよぉ~

Img_1687

時々心配になってパパとママに手を振って、おいてかないでね!ってアピール!

30分以上遊んじゃた!

Img_1688

今回もジョージワシントンが見れなかったけど、一応お船を見に移動。

海上自衛隊の護衛艦「いかづち」は乗ってみまちた。

Img_1697

お船の上で自衛隊のおにーちゃんに撮ってもらいまちた。後ろはブルーリッジ

Img_1693

第七艦隊の旗艦の「ブルーリッジ」でちゅ!これはでかい!イージス艦よりでかいでちゅ!乗船まで1時間以上並ばなくちゃいけないからパス!

このお船に海兵隊さんいっぱい乗せて移動できるんだって!

Img_1700

この日同じ時間帯にRINおばちゃんとメロン氏も来てたんだって!義弟さんがブルーリッジに乗っていたんだって!行くなら行くって連絡してよ!happy02

こんどこそジョージワシントンみるぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネイビーフレンドシップデー2009 ①

今年もやってきました!フレンドシップデ~

「さ~さいこうぜ!ジョージワシントン見にいこうぜ!」

「さ~さ見ようぜ!今回こそみようぜ!」

「ぴーす!ぴーす!」

港のヨーコ、横須賀にしゅっぱーつ!ship

11時に三笠ゲートを順調に通過し、パンフレットGET!あ”~!ジョージワシントンがいない!

どこいっとんじゃこりゃーpout

ふてくされ気味に散策。あ~兵隊さんの車が展示してあるぅぅ

まずはFD。近くにいると背筋がゾーっとするでちゅ。

Img_1675

おーS30!パパがディーノ246GTの次に好きな車でちゅ。ボクはしらんよ!

Img_1679

ひゃっひゃっひゃ伝説と化したストレート6、RB26DETTエンジン

カッコイイ~

Img_1680

あ~おなかすいた。マックマック!

ビックマックとジュース。日本のと違うね~

Img_1681

Img_1682

シートしいてピクニック気分happy01 マイブームのアリさん発見!

Img_1683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »