« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

庭のお手入れ

明日は幼稚園の願書提出日!朝早いから前の日から泊り込み。

T家のおばちゃんとおねーちゃんが来ていて、遊んでもらっちゃった!坂下のコンビニにママと買い物に行ってヒーヒー言ってたら、愛車のボルボで迎えに来てくれたよぉ~ウチはビンボーなので車はないっす~

おばちゃんとおね~ちゃんが帰ってからパパは芝生の手入れ。

「庭の手入れ大変だわ~しんど~」←パパ

そんなあなたに強い見方!じーじが買ってきたマキタのバリカン!

Img_2323

ボクは布団の上でゴロゴロ

Img_2324

駄目押しでポンデリングムシャムシャ、モグモグ

Img_2329 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

クライフ?ロナウジーニョ?

パパとサッカーの練習。将来はクライフにでもなろっかな~delicious

Img_2281

でもまだぜんぜんへたっぴだよぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

エスパー伊東???

見て見て~

Img_2228

エスパーいさみっす!

Img_2229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

運動会にちょっと参加

狙ってる幼稚園の運動会を偵察。コソコソッ

未就園児の出し物に参加。真ん中陣取ってディズニー体操。

ん~うまくおどれないよぉ~

Img_2217

参加賞のメダルもらっちゃった!(折り紙製だけどね)

メダリストの真似じゃないよぉ~チョコかとおもったんでちゅよぉ。包み紙似てるでしょ

Img_2219

家に帰ってからパパとお菓子つくり。今日はクレープだよぉ~

Img_2221

できたぁ~おいしい!買ってきた出来合いのクリームが!

クリームだけたべたろっと!

Img_2223

パパごめんね~トーラクの「らくらくホイップ」便利でおいしいよぉ~おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

メ~テル~

パパが銀河鉄道999を借りてきまちた。パーシーやジェームスよりもかっこいいね~

じ~じは新入社員のときに研修で中央線のD51を運転させてもらったんだって!重連の後ろの汽車だけどね。

カッコいいね!

Img_2215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

イナダ祭り!

八幡様からじ~じとば~ばに会いに移動。

shu~おじちゃんがイナダを釣って持ってきた!出世魚!bleahなんか七五三にもってこい!

じ~じが手際よくさばいてお刺身とカルパッチョにしてくれた!

Img_2197

ご飯が炊けるまで、鎌倉で買ったレオニダスのチョコとゼリーをモグモグ。smile

おいしー

千歳飴も何故か食べられた。

Img_2199

ば~ばも皆で食べたけどお魚おいしかった!やっぱりどんなに高い魚より、釣りたてのお魚はおいしいよね~だってさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三

男の3歳はやらないことがおおいみたいだけど、せっかくのイベントだから、パパとママが祝ってくれまちた。安上がりに写真は自前で。。。。。洋服はグアムのMacy’sで買ったスーツ!

湘南BOYは鶴岡八幡宮に集合!

この時期でも結構こんでまちゅ!七五三とお宮参りでおおいね~11月はどうなんるんだろう。パパが写真取るってハイチーズ!そうは問屋が卸さないよぅ

Img_2184

Img_2185

そろそろパパが怒るからまじめにちーず!

Img_2186

皆で記念写真ハイチーズ!「うふ」 はいダメ~

Img_2188

ハイチーズ!パパなんかだらしない。 はいダメ~

Img_2189

ハイチーズ!「わー」 はいダメ~

Img_2193

ハイチーズ!よくみて!パパがボクの首根っこ押さえ込んでまちゅ!力でねじ伏せられた!くやしぃ~ 「めんどくせーからもういいや」←パパ

Img_2190_2

大銀杏の前でもハイチーズ!パパに反撃してたら二人とも口が開いてうつっちゃった!ダメだこりゃー

Img_2195

ご、5歳にちゃんと撮ろう。。。coldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

東京ディズニーランド ハロウィーン2009④ バンザイ!ヴィランズ!

売店で中華まん買って一服~catfaceごみ捨てはボクがやるよ!

Img_2147_2

一服してから夜のパレードの場所取り。センターでミッキーポジションGETまたもや2列目しか取れず。まあ夜は去年と一緒らしいから。。。。

200910031836273

200910031836274

200910031836275

200910031836272

ミッキー登場!デブをやっつけるじょーヤダヤダ、ダメダメ、ムリムリ!

200910031836271_2

まったく去年と一緒ね。終わったら紙おむつがいっぱいでおしっこがもれた!ズボンがぬれて、ドナルドの仮装衣装着ろだって!お気づきかと思いますが、今年のドナルドの衣装は絶対にイヤ!なのできていましぇん。しょうがないのでオムツいっちょでトゥモローランドテラスで夕食食べながらエレクトリカルパレード鑑賞。楽チン楽チン十分見れる。

Img_2149

皆がパレードに気を取られているうちに「バズ・ライトイヤー」再挑戦。20分まちだったけどパレードが終わってファストパス軍団がいっぱいやってきて30分まちに。。。パパは170000点delicious、ママは15000点shock要は高得点を連射で良い訳ね!次はもっと高い点数が取れそう!

「キャッスルカルーセル」をママと二人で乗って、ハニーハントのファストパスの21時10分までウエイティング!

時間とともに「ハニーハント」になだれ込んで満喫!happy01これでおわり!

買い物買い物。↓これっていったい。。。地震のときにかぶったら、ご近所にふざけるなっておこられまちゅな~

Img_2150

たのしかったね~スイート10ダイヤモンドの代わりが1泊2日のTDLでーす!ママは果たして満足したのだろうか???

Img_2155_2

パパの財布の諭吉さんがずいぶん逃げまちた。イヒヒ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ディズニーランド ハロウィーン2009③ リ・ヴィランズ!

2日目の朝。あれ?晴れた!happy02今日も行くっきゃないんじゃなーい!AM50%、午後20%の降水確率。若干怪しいがチャレンジすることに。。。ホテルでチケット買ってしゅっぱーつ!

Img_2141

モンスターズインクのファストパス取りに行ったらもうないんだって!ケッ!3時間もまってられっかでちゅよ!プンプン!pout

プーさんのハニーハントのファストパスGETしたら雨が降ってきたー

ミクロアドベンチャー20分まちに駆け込め~結構面白いけどTDSのシャバーンの方がめちゃおもしろい!

雨のため、AMのパレードは中止の放送が。。。

雨が強くなったから「マークトウェイン号」でマッタリ!

「アリスのティーパーティー」10分まち、「キャッスルカルーセル」10分まち

Img_2145

ママが疲れたんでボクの好きなラーメンのあるお店「チャイナボイジャー」で昼食。ホントおいしいよー、その後「魅惑のチキルーム」ででっけ~スティッチ見ながら休憩

外にでると雨がやんでるぅ!あわててスタージェット前のミッキーポジションに移動!2列目だけどGET。リ・ヴィランズ!はじまりはじまりー

先頭はミニーちゃん!カワイイ!lovely

200910031559555_2

ネズミのおつぎはネコかい!

200910031559559

スティッチ!だぁ

200910031559556

ミッチー登場!アスラスラスラスラスラー♪

2009100315595510_3

ヤーダ!ヤーダ!ヤーダ!

2009100315595512

2009100315595511

雨がポツポツ降ってきた~なんとかパレードは続行!あと何台かくるけど写真のせるのメンドッチーから割愛~

2009100315595513

さすがに2年目だからヤダヤダ、ダメダメ、ムリムリはちゃんとできたじょ~

つづく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

東京ディズニーランド ハロウィーン2009② どっさりでたぁ~、 夢よ開けぇぇぇぇ!

ホテルについたらまず、ベッドの上でピョンピョン体操。

晩ご飯なににしよっかな~ってえ~たかい~fuji超インフレ起こしてまちゅよ、このホテルは~しょうがないからホテルを物色していたら、コンビニがあった!しかも弁当がやすい!happy02

かなりの人気スポットでちゅね~部屋に帰って、皆でお弁当ディナー

そしたら。。。でたぁぁぁ!たっぷりね

Img_2127

これで明日は「しんぱいないさー」

Img_2133

明日はパレードが見れますように。。。お部屋の鍵をガシャリ!

Img_2135

ZZZzzzzz。。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ディズニーランド ハロウィーン2009①

snowパパの代休2日目。パパ&ママの結婚10周年記念のハロウィーン!

今日の天気?もちろん雨だよぉ~いくらB型晴れ男2人掛かりでも限界があるっすね。パパの雨の日は空いていてねらい目だとの考えの下、出発!宿泊するかは天候次第として予約せずに11時に出発!

横浜駅についてバスに乗ろうとしたら、この時間帯はバスがない!coldsweats02ママがちょっと怒り気味。。。。。仕方なく電車で移動。着替えが重たい。。。

13時ごろようやくTDLに入場。やっぱり雨ですよそりゃー

ボクは今まで乗り物にほとんど乗っていないから今日はたくさん乗るじょ~

Img_2111

まずは「モンスターズインク」。90分まち。がっがんばろう!ここ最近パレードばっかりで並ぶのにいまいち慣れてないんでちゅよ!約30分ボクがジタバタ暴れていたらシステムが壊れちゃった!もう!なにやってんでちゅか!くじけて退却~昼飯たべよっと!チュロスを買って、ようやく15時過ぎに一つ目の「ピノキオの冒険旅行」(20分まち)乗車。

Img_2114

その後パレード中止の放送が。。。グスン。雨のときのパレードもどきを見て、

200910021535041_3

200910021535042

「ホーンテッドマンション」ヘ。70分まちと書いてあったけど30分しか待ってない!さすが雨の日!ジャック!こわくないよーだ!

200910021615431_2

200910021608401_2

その次は「プーさんのハニーハント」!これまた70分まちと書いてあったけど40分しか待ってない!これホント楽しいでちゅよね~ボクのお気に入りだよぉ~

パパはこの大砲で喉と鼻がおかしくなったんでちゅ!

200910021653191

200910021653192

「カートゥーンスピン」も20分まち、↓パパが後ろからとってくれまちた。

Img_2125

おおっっと!パレードの時間がせまってきまちたよ。奇跡的に雨もやんでる!あと20分。ばしょとりだぁ!ノリノリで最前列。。。が、10分前に大粒の雨が。。。中止でちゅ!

凹んで「バズ・ライトイヤー」にいったら20分まち。イヒヒ。点数は。。。パパ3万点チョイ、ママは1万点チョイ!ヘタッピ~bearing

「アリスのティーパーティー」、「カリブの海賊」どちらも5分まちで、終了後便秘による腹痛でダウン!

もちろんぼくだよぉ~救護室でオリーブオイルと綿棒で浣腸!あ、あかん~退却~ 急遽ホテル探し。当日余った部屋の安売りで、ヒルトンに泊まることに。。。

15時から20時までで結構乗れたね!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

幼稚園の説明会+α

はれたぁ~予報曇りを跳ね返し晴れになりまちた。今日明日とパパは代休でお休み。初日はは幼稚園の説明会。定員40名に対し参加者70名。やっやばいcoldsweats02

同じ年の子がいっぱい居てたのしかったよぉ

最後におおば~ばの家で決意表明!

Img_2109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »