« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

おせち争奪戦!カーン!

今日は朝早くからパパとママが藤沢のさいか屋に出陣。

なんでかって?ふふっ今日はおせちの販売があるからでちゅ。これが買えないと、ママがあわてて作るか、スーパーのおせちを買うしかなくなるんでちゅ。まさに背水の陣!?

藤沢はバスで15分。整理券を配る8時45分の15分前にさいか屋に到着。

ギリギリセーフでかったらしいでちゅよ!

「茅ヶ崎えぼし」のおせちGET!御代川みたいに料亭じゃないけど何故か大行列の人気アイテム。評判もわからないまま購入。

Img_2662

今日はパパとサッカーの練習。いやー走った走った

Img_2664

そういえば我が家ではLED電球を使ってます。シャープの調光式で360Wから48Wになりまちた。ただ、調光は激安ショップでもまだ高い。

Img_2666_2

昼間のサッカーで疲れ果て年越しの記憶なし

Img_2667 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

お墓参り

今日はひーじーじのお墓参り。バスで簡単にいけるようになりまちた。

ひーばーばを守ってね。

Img_2658

バス停まで桜並木をテクテク。春になったら写真をとりまちゅね

Img_2660_2

帰りのバスでもDS。間違えてボールペンで書いちゃったから若干みにくいでちゅ

みんなも気をつけてね

Img_2661

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

年賀状もうい~かい!も~い~よ~!

またまた朝から写真撮り。アクセントにダブルBの帽子かぶってみました

Img_2568

そんなこんなでできた!出来上がりはお楽しみ。

なんとなく時間ができたんで、パパと念願のサイクリングにしゅっぱーつ!

家から鎌倉の大仏さま通って紀伊国屋へ、何買うって?ミーハーなアイテムでちゅよ!

3300円も出してエコバック購入!パパはイケてるパパの買い物アイテムだと信じてるみたい。びんぼー人の安易な発想でちゅよね~

Img_2649

ちなみにママからDS用のトーマスのゲームもらったよ。ずいぶん遅いクリスマスプレゼントだね。遊びにかんしてはすぐ覚えられるね~

Img_2645

それと今日気づいたのは、寒いときに、ここにおててをいれるとあったかい!新発見でちゅ!

Img_2648

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

年賀状もうい~かい!まーだだよー!

今日も写真撮り。いやだ~こわいよ~sad

Img_2562

もういいかげんにしてよ!

Img_2561

お立ち台!おおっ!何かいい気分でちゅね~これいいんじゃない!お調子者のB型向け

Img_2564

今日もやっぱりだめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

年賀状まーだだよー

今年は年末旅行にも行ってないのに、まだ年賀状ができていましぇん。

なぜなら!年賀状のメインの写真がとれていないんでちゅ~わ~どないしよ~

あわてて庭やら玄関でパチパチ写真撮り。

Img_2556

30枚ぐらい撮ったけど全部ボツ。僕もう疲れた~今日は終わり。

Img_2554_2 

今日はボクの食わず嫌いを直すために自分でコロッケを作りなさいだって!

ボクにだってこれぐらいできるぅ!←フランチェン風←最近テレビでみないね~

まずは白い粉をパタパタとつけて~ フフッこの粉はやばいね~ってのりぴーじゃないよ!

Img_2558

次は黄色いヌルヌルでジャブジャブ。う~ぇ~キモイ~

Img_2559

パン粉にパタパタ。え~手にひっつく~きゃ~

Img_2560

ボク手が汚れるのにがてなんでちゅよ。でもやっぱり自分の作ったものは食べれるね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

未来のブーニー

サンタさんからのプレゼントは、音が出る新幹線でちた。

Img_2538

ピアノ弾くぅ~

Img_2549

弾けるわけないでしょ、歌うたって誤魔化したろ。

Img_2551

桐箪笥から、おおじーじがこのお家を建てたころの新聞が出てきた!昭和38年!

パパも生まれていないよぉ~

パパが感動してた。V9から2年前の巨人のオーダーすごいね~

Img_2543

テレビでよく見るノムさんは4番キャッチャーすごーい!

Img_2540

パパが調べたら、この年はJFK暗殺、黒四ダム完成、鉄腕アトム放映開始の年だそうでちゅ!ちなみにこの年に生まれた人はマイケルジョーダン、ブラピ、ジョニーデップetc.知ってる人がいっぱい!WIKIでみてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

で~も~そ~の~サンターは~パ~パー♪

朝早くサンタさんが来たんだって!あって、来年のプレゼントお願いしようと思っていたのに~

Img_2534

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

今日は、おおば~ばに会いに行く日。モノレールの駅まで自転車で移動。

お、おもしろいよぉ~happy02

おおば~ばは、体調もよくげんきでちたよぉ~おばちゃんもきててかわいがってもらっちゃった!うふふ

Img_2525

帰りは坂道だけど、電動アシストでスーイスイ!すごーい!

Img_2529

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

破壊ダー

引っ越しの日に、じ~じが手すりに体重をかけたら、鋳物の金物が折れまちた。

余計な出費が増えたじゃないでちゅか!angryプンプン!

Img_2522

皆、片づけで相変わらずあんまりあそんでもらえず。

Img_2518

寒いからルームシューズ買ってもらっちゃった!これで寒くない!

よぉ~し!はりまわるじょー  ドタバタドタバタ

Img_2523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

古いおうちに引っ越し完了

一夜明けて、さらに古いおうちに来てまちた。

荷物が多くて遊べないから、一人でさびしくトーマスのゲームを堪能。

Img_2512

いつになったらかたづくんだよぉ~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

アートな引っ越し。

に~づくり~ご~むよ~0123♪ってな訳にはいきませんよ!

ほとんどの荷造りは家族でやって、コスト↓。

Img_2509

狭い家だったけど、それなりに長所短所がはっきりしていたよね

じゃあバイバ~イ

Img_2511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

さらに成長

ママがトーマスのゲームを見つけてくれたもんで、今ハマッテます。

Img_2496

このページは色々なことを教えてもらえるからいいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »