« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

プチリフォーム

勝手口の床にベルメゾンで買ったシートを敷いてもらったっよぉ

何か浮いてるけどあったかいからいいや!

Img_2840

Img_2842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

ばーばに会いにいくよ

今日はば~ばの家に誕生日プレゼントをとりに行く日。

じ~じはスキーにいってていません。じ~じ元気だよね~

まずは近くのダイクマで買い物。ああっトーマスがあった!

Img_2833

ば~ばのお家いったらプレゼントもらったよぉ

レディーもらっちゃった!

Img_2834

ば~ばにせっかくもらったから、一緒にねるんだぁ~

Img_2835

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

筋トレ

ママが買った玄関マット。ボクだってはこべますよぉ~

P1050263

パパァ~早く敷いてよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

愛車の洗車

今日も天気がいいので、愛車の洗車をすることにしまちた。

パパ談「ただし水は池の水。きれいになってんだか、よごしてんだか。。。」

Img_2802

よぉっし!のるぞ

Img_2804 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

リフォーム、リフォーム

今日はキッチンの壁紙貼りを手伝いマース!

まずはサンドペーパーで目荒らし

Img_2787

次にプライマー塗り。刷毛が小さいからめんどー

Img_2789

糊のついた壁紙を貼って空気をぬきまーす!

Img_2792

こんなにきれいになったよ!

P1050267

それから蛇口もINAXも浄水器内臓に変更

Img_2795

しか~もシャワー付

Img_2796

次回はシステムキッチンをレッドキッチンにリフォームしマース!

乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

サイックリング、サイックリング、ヤッホー

今日はパパになきついてサイクリングにつれっててもらいまちゅ!どこいくのかな~

Img_2750

まずは由比ガ浜。すっげ~なみだぁぁ~

Img_2751

あわわ!流されちゃうよ!

Img_2754

次は大仏様~ここで金平糖かって休憩~

Img_2757

階段でコケてふてくされモードはいりましたよ!おもろいとこつれてってよ!

お次は佐助神社。昔ママとリスを見に来たんだって!今日はいなかったよぉ~

寒いからかしら???でも鳥居をくぐって階段登るのたのしかった!

Img_2762

最後は電動自転車も歯が立たない激坂をヒ~コラ、ヒ~コラ登って銭洗い弁天到着!

パパのお金がいっぱい増えますように、、、

Img_2764

テキヤのおにーちゃんから大判焼き購入。おいし~

こんな坂道に自転車で来るのパパだけだよ~

Img_2765_2

パパのお友達のアキラが来るからあわてて帰宅。帰りは下り坂で10分ぐらい

やることないからカメラをイジイジ。パパ~セルフタイマーにしてー

Img_2768

急いでポーズ!

Img_2769

アキラのバイクで記念撮影。ドゥカティ(900cc)うっちゃったのぉ~

カワサキW650(650cc)で我慢!でもいい音だよぉ~

近所迷惑だからさっさといって、しっし!

Img_2784 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

祭りだ!

近くの公園でどんと焼きやったときにもらってきた焼き餅

Img_2727

何か踊りたくなってきた。

Img_2728

パパとかけっこの特訓!

Img_2729

Img_2730

Img_2731

じ~じが遊びに来た!誕生日プレゼント考えておけだって!

じーじ大スキ!またあそびにきてね~

Img_2738

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

手すり改修

今日はじーじが壊した手すりを取替えマース!

さあ、取り付け開始。と、行きたいところですが、B型2人ははずした手すりの綱で、早速綱引き大会。なかなか始まりましぇん。

Img_2702

足りない部品が発覚してコーナンに買出し~ ドジッ

Img_2704

安売りで買ったドリルでウィーーーン!

Img_2705

Img_2708

パパに抑えてもらって、僕は引き金引くだけ。やっとできたぁ~

Img_2710 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

コキッコキッ

今日はじーじの古希のお祝い。

なんていいながらボクもお年玉におもちゃをもらっちゃった!happy02

Img_2684

にーにーこれの本物買って~ とりあえず足を遊び場としてお借りします。

Img_2687

メ氏とカメラごっこ!PETボトルってカメラのレンズみたいでしょ!

Img_2691

遊んでくれたお礼にバンダナ巻いてあげる

Img_2688

ばーばと、ばーちゃんは同い年だよぉ

Img_2694

みんなでチージュ!カシャッ!親戚のみなさーん!元気にやっとりますよ~

Img_2700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

福袋2!

今日は皆でコーナンにいきまちた。隣接するLIFEで広告に載ってたトーマスの福袋を発見!しかもママが三千円で買ったら、スピードくじが当たって1000円の商品券もらっちゃった!つごう2千円になったよぉ~ママスゴーイ!

早速中身チェック。

Img_2677

Img_2678

Img_2671

こんなんでました。

Img_2681

毎日着るじょ~

Img_2673

喜びのダンスnotes

Img_2675

お礼に、洗濯のお手伝いしヨット

Img_2682

Img_2683    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとー

2010

さあ、新春の初詣でーす!

おおばーば情報によると鶴丘八幡宮は7時が空いているんだって。新春の富士山を見ながら7時過ぎにしゅっぱつ!お家の玄関からみえるんだよぉ

Img_2668

7時半ごろついたら、若宮大路の段蔓は結構人が多い!だいじょうぶかな~?

って本殿についたら規制なし。らくちーん!8時くらいから徐々に規制がかかっていました。

Img_2669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »