« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

成就院の開花状況&タコ煎餅

今週は鎌倉中の紫陽花が満開!

朝のテレビでやってた成就院にいくじょ~雨降りそうだけど構わずチャリンコでレッツラゴー

長谷から極楽寺の切り通しに進むと切り通しの中間にありまちゅ。自転車置き場はありませんが、ちょっと失敬して。。。。

門までの階段の両脇に紫陽花が咲き乱れてまちゅよぉ

P1010542

パパとハイチーズ!ひげがイタイ!

P1010547

上まで上がって振り返ると。。。。。。

うわぁ~こりゃ~すごい!happy02

紫陽花の階段の先に由比ガ浜から材木座までの絶景が広がります。

P1010549

雨がちょっと降り出したけど、江ノ島に行くことに決定。

極楽寺の切り通しを稲村ガ崎に抜けて駅前のセブンイレブンから七里ガ浜にちょっといった橋のに紫陽花が。。。。稲村の海岸をバックにパチリッ

ここからは江ノ電と並走。この辺のお家は江ノ電の線路をまたいではいりまちゅ。

従ってガードレールが途切れ途切れになってるんだよぉ。ちょっと怖いね。

P1010551

七里ガ浜のフリマを物色し、江ノ島到着。入り口のソフトクリームをペロペロ。

P1010552

パパの上司のホリエモンお勧めのタコ煎餅。並んで買いまちた。一枚300円ちょっと高いけどこりゃーおいしい!目の前でジューっとペシャンコにつぶされたタコが煎餅になっちゃいます。

P1010554

雨が降ってきたから雨宿り。暇なんで踊ってみまちた。恋愛レボリューションうまいっしょ!

30分踊ったら汗だくだよ!

P1010555

家の紫陽花も満開よ!

P1010512

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

全世界パパの日

今日はパパの日。お給料を稼いでくれることに感謝する日かな?

いつもよりちょっと贅沢なお肉。おいしい!

P1010519

プラレールいっぱい買えるように、

これからもしっかりかせいできてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

明月院の開花情報

アジサイ寺(明月院)に初めてきまちた。この時期の明月院は混雑で有名だそうです。

お家からは下り坂ばっかだから自転車で10分ちょっと。このころの鎌倉は土日となると車の大渋滞。この日も北鎌倉の駅前の道は大渋滞。その横をパパが猛スピードですり抜けてはしりまちゅから早い早い。運転手さんはいやだろうね~

P1010468

こんな感じで人だらけ。開門前から待っている人がいるみたいでちゅ

まだ咲いていない蕾もあったから、来週の土日が一番の見ごろかな?

P1010480

階段で人の列が切れるの待ってたら、おばちゃんたちがあけてくれた。

P1010470_2

紫陽花ってフカフカするお花だね

P1010485

この日は晴れて暑い暑い。月笑軒でジュース飲もうと思ったら、幼児入場禁止だって!

がっかり!まあ静かにのんびりする茶屋だからしょうがないか!

P1010472

枯山水の庭園もあります。ボクはふてくされてまちゅ

P1010474

円窓があり、カメラ持った人たちが群れをなしてます。

P1010479

このあとおなかがすいたから鎌倉駅前のマックでハッピーセット買って、また北鎌倉経由で帰宅。ぐるっと11kmのパパとのデート!happy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

シュッカシュッカシュッカ!

幼稚園で歯ブラシつくったよぉ~

みんなも歯磨きはしっかりしましょうね!

しかしでっか過ぎた!coldsweats01

P1010465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

チョキチョキ

パパとボクがいない平日に庭師が入っていることをじ~じが聞きつけて、指示を出しにきたみたい。夜パパが帰ってきてビックリ!木がばっさり切られてる。トホホ。。。

おおば~ば、それから親戚のみなさ~ん!犯人はパパじゃなくてじ~じですよぉ~

三本あった目隠しのきがな~い!coldsweats02

P1010458

P1010462

勝手口の木は根元が腐って倒れそうだったのと、お隣が塀を作ったので全部きりまちた。

木が無くなってずいぶん明るくなった!

P1010460

結局じーじが伐採の仕事を増やしたから、お庭の2/5で予算終了。なにやってんのよぉ~

残りはパパががんばるしかないっしょ!ハシゴと生垣バリカンを駆使してバリバリやってます。その間ボクは応援歌熱唱!自転車の空気入れがマイク代わり!?エーちゃんみたいでしょ。

P1010449

ママにささげるバタフライ。作詞はポク。でっかい声で近所に響き渡ってまちた。笑

P1010452

パパが切った木をボクが集めまーす!

P1010454

残り1/5を残して生垣バリカンが息を絶える。でも綺麗になってきたよぉ

パパ結構うまいね?

P1010455

P1010456

お庭がだいぶ広く見えるようになった!

P1010457

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ボールキャッチ習得!

おうちでば~ばとキャッチボールの練習。

P1010444

あらよっと!

P1010445

ウキョキョキョキョ!

P1010446

クタクタになったところでじ~じが帰ってきた!おいしいパスタつくってよ!

じーじのペペロンチーノおいしいんだよぉ~気持ち固めにゆでるところがいいんっす!

P1010447

フガーフガーおいしい!

P1010448

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケツ破く

今日はじーじとばーばの家に行く日。ママは風邪ひいてパパと2人でいきまちた。

パパが小学生の時に遊んでたプリン公園でパパとはしゃいじゃった!

裸足になってスパイダァーマン!

P1010434

P1010433

はい!すべりまーす!

P1010431

結構コワイ!

P1010428

着地成功!

P1010432

こんな遊びを30分も親子でやってるとどうなるかわかりまちゅか?

↓こうなるんでちゅよ。パパのサンキュパッ!のジーパンが破けましたよ!

パンツ丸出し。

P1010436

わらってたらボクのラルフローレンのズボンもちっちゃく破けてた!あっ!やべー

$50がパー ボクのお洋服はパパのより高いんだよ!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

葛原岡神社例大祭

今日は祭りです。でも、神社には行きません。

由比ガ浜商店街の縁日に行きまちた。

といっても地元の人がちょこっとやっているだけでちた。

仕方ないので、ヨーヨーつりに挑戦。結果は。。。そりゃー取れるわけ無いでしょ。

おまけで一個もらっちゃった!へへっとったも同然!

P1010413

このまま帰ったんじゃさびしいので八幡様に金平糖かいにいきまちた。

いつも入り口付近でおねーちゃんが売ってるんだど、今日は奥のほうで、大銀杏のすぐ近くだったので近況報告。

根本と、倒れた幹を切って植えなおした2本になっているんだけど、御神木は囲いのある根でっせ!

P1010415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

おっちょこちょい

ダイニングのテレビから音が出なくなりまちた。

パパがっくり。

リビングのテレビと入れ替えて、壊れたテレビはリビングで新しいスピーカーをつけて使おうときまりまちた。

みんなで藤沢のビックカメラにお買い物、チャリンコでエッチラオッチラ移動!

途中、ハードオフでスピーカーシステムを物色したけど良いの無し。代わりにパパのおなかが痛くなってトイレに駆け込む事態に。。。。どじぃ~

ビックカメラのおもちゃ売り場でトイストーリー3があることに気付きまちた。早くDVDでなっかな~

P1010410

7000円の2.1チャンネルスピーカーシステム購入!

さ~家でためそうよぉ~

テレビの電源ポチッ。あれ?音出てるじゃない!ががーん!

。。。。。。。。。そ、そうだ!パソコンにつなげようよぉ!

you tube見るのにもってこいだね!がんばれパパ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »