« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

ヘルメット取りにいったんでけどね

午前中はパパが久々に池のお掃除。金魚さんがよく見えるようになった。おおっきいね~

P1020075

午後からは小田原の忘れ物保管所までヘルメット取りに行きました。

が、折角なので登山鉄道に乗ろう!ってなって、、、、

P1020076

乗っちゃいまちた

P1020077 P1020083

信号所でスイッチバック!

P1020090

ん~なんかコロコロしたい気分

P1020095

「コラ~お行儀よくしなさ~い」(パパ)

P1020096

もう~パパきらい、べ~bleah

P1020098

強羅まで行ってそのまま引き返してきまちた。そしたら美人のおねーチャンが乗ってきて、チラチラ見てたらパパに見つかっちゃった!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

鉄道ファン集まれ~②

さてと、試乗やってるからのろうよ~

P1020035_2

先頭車両に座っていたら、運転席に誘われちゃった!子供だけで、ボクは一番小さかったから椅子に座っちゃった.

パパじゃーねー

P1020037

電車が動き出したらなんか不安になってきちゃった!パパァ~

ボクが泣き出したらパパが呼ばれて運転席に入ってきた。

P1020042

やった~泣いてくれたおかげでパパも入れた!運転中に入るのはじめてだよ

P1020040

じ~じも誘えばよかったね!

P1020039

人気のEF58 61番は昔、お召し列車に使ってたやつね。EF55とEF58はパパがすきなんだって!

P1020047

ボクも機関車みたいに力持ちになるぞぉ~

P1020056

食堂の2回のプラレール見にいこっと!

あれ?伝説のヒロだぁ。もう売ってるのかしら?

P1020057

あっボルダーだ!

P1020062 P1020064

家のプラレールもこれぐらいの作りたいね

P1020065

共催の大井競馬場からミニチュアホースがつれられてきてた。かわいい。

P1020067

おうちに帰ったら玄関から富士山が綺麗に見えた。そしてボクのヘルメットが電車に忘れられていたのだぁ~パパのドジィpout

P1020068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道ファン集まれ~①

金魚の赤ちゃんが死んで浮いてました。がっくし!

鉄道大好きなパパ一緒に「JR東日本東京総合車両センター夏休みフェアー」にレッツラゴ~

大崎や大井町から見えるあれです。パパ曰く、大宮や高崎と比べると、通勤電車ばっかりだからちょっと地味なんだって! 

点検中の電車がズラリ!

P1020019

P1020017

整理券もらって車輪抜き実演見学。ちなみに胸のシールは迷子対策。名前が書いてあるんだ。

P1020023_3 

実演開始~

P1020028

P1020031

子供だけ下敷きがもらえるんだって。ボクもほしいよぉ~

おっきいおにいちゃんに先にとられちゃう。おじちゃんボクにもちょうだい

P1020032

最後の順番でやっともらえた!パパ~やったー

P1020034

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

あらまっ赤ちゃん!

一匹30円でっ買った金魚がだいぶ大きくなった!元々いた金魚は10センチを超えた!

P1020007

よく見たら金魚の赤ちゃんがいた!1.5cm

P1020002

金魚の赤ちゃんを発見して浮かれているパパに帽子を乗っけてみまちた。

P1020012

あついから寝ます。

P1020015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

バリバリ伝説!② バイクの漫画だよ!

バリ人の踊りの2部が始まるまで展望台でボーなのだ

P1010968

休憩中のダンス

P1010974

いよいよバリ人の演奏開始。やっぱぜんぜん違うね!

P1010980

ここいらでボクの限界に到達。もうつかれたかえるよ~

「ええ~」(パパ)

Bダッシュで逃げろーdash

灯篭で飾られた庭をダッシュ

P1010985 P1010990

帰りも自転車ですーいすい!僕はグーっとねてまちた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリバリ伝説!① 古いか!

今日はね~江ノ島でバリサンセット2010がありまーす!

バリ島バカあつまれー!いるはいるは、半分近くがバリ好き。

夕方になったら自転車でパパとレッツゴー江ノ島の売店で真っ黒に焼けたギャルのおねーチャンにチヤホヤされちゃった!何故かパパがよろこんでるっす!アホや!

時間が無いからエスカーで移動。ただのエスカレーターだけどね。

P1010942

途中写真をパチリッ

P1010944

展望台のデッキに陣取り。先ずは前座でボクの恋愛レボリューションを披露!

P1010945

始まり始まり~前半は日本人のサークルが踊りを披露。まあまあうまい

P1010949

P1010952

トペンでは最初に花束おとしちゃった

P1010958

P1010964

ダンスが好きなボクにはピッタリ!うふふ

P1010965      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

猛暑の中、墓参りに行ってきまーす

あついね~ボクはパパのかわりにお墓参り。ひいじ~じがかえるとこだからね。綺麗にしましょ!

P1010915_4

夜はみんなで送り火。ばいばい~い!paper

P1010919_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

お誕生日会

今日はバ~バとパパのお誕生日会!

でっかいバナナがちょっとお気に入り。抱っこしてるとなんだか涼しい!

Imgp0096

うひひ!ケーキだ!ケーキだ!

Imgp0102

ジ~ジが持ってきたローソクは何故か非常用ってかいてあるっす!ぷぷっ

ケーキはうまい!

Imgp0114

代表してけしまーす!フ~bearing

Imgp0115

ジ~ジみて~!ハロウィンに向けて練習中!今年もTDLいくんだよぉ

Imgp0117

ボクも足乗っける~ ギリギリ届いた!

Imgp0118

お土産もらってかえりましょ~タッタッタッタッタ~

Imgp0122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

迎え火

今日は迎え火。

ひいじーじ、おいで~

P1010909

煙が目にしみる~

P1010910

消化!

P1010913_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ティファニーで夕食を!

パパの会社のパーティーでお土産もらってきた!

なになに~

読めない。

P1010904

ティファニーのカットグラスだぁ~

P1010906

これボク専用にしまーす!

P1010908

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

鶴岡八幡宮 「ぼんぼり祭」

夜から立秋の前後にやる「ぼんぼり祭」にパパといきまちた。

結構真っ暗!

P1010877

とりあえず眠くてしょうがなかったので源平池の近くで仮眠despair

P1010883

目が覚めた!いくぞぉ!

レンズにボクの唾が付いてよく見えない!

P1010896

いい雰囲気でしょ~

P1010893

P1010898

P1010901

鎌倉に住む有名人も書いてます。

P1010880_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りだぁ!ダンス大会

今日は幼稚園がある町内会のお祭り。

ダンスの発表会があるんでーす!

ママがどこにいるか分からん!

Pdvd_000_2

ああ~始まっちゃうよ~

Pdvd_001

Pdvd_003

うまいでしょ

Pdvd_005

Pdvd_006

フゲ~ あつい~

Pdvd_008

終わった終わった!ママ~ジュースかって~

Pdvd_013

練習ほど上手く踊れなかった!緊張しちゃった!      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »