« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

セレブフリマにパパ激怒!

近くのリサイクルセンターで開催されたフリマに初参加!うれるかな~

目玉は、菊リンのお土産とボクが買っのがかぶっちゃって2個あるミッキーのお人形。ボクが買ったほうは音が出難くなったから出展。

それと引き出物やお祝いでもらった食器。(皆さんすみません)

P1020499

結果発表。総売上3800円。

しか~し!場所代1000円、行きのタクシー代1500円??(え?←パパ)、帰りのタクシー代1200円???(え?←パパ)、ばあちゃんが自動販売機に飲み込みこまれた500円????(え?←パパ)

ぜんぜんもうかってません!赤字でッせ~!angry

パパが一所懸命荷物もって自転車でがんばっているのにね、、、、

最終的には売れ残った食器をパパが自転車で持ち帰って、ママがヤフオクにだしたら4350円でお買い上げ!パパのナイス判断!

そのはかパパがフリマで買った戦利品の数々。だいぶ得したね!

じゃ~ん!でっかいドームステーション!

P1020518

P1020523

P1020524

P1020525   

駅にじ~じの人形が付いてた。線路の上におきっぱなしにしたら。。。。。

ガシャーン!戦利品のNEXが脱線!よく見たらじ~じがひかれてた。

P1020515

犯人は誰だぁ!僕が捕まえてやるぅ

P1020516

隠れなきゃ!

P1020532

この他橋脚をたらふく買いまちた。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

クリスマスの準備&藤沢市花火大会

パパがFXで勝ったお金を使って、ヤフオクのLED電球買ってくれたよぉ~

たまたま競争相手がいなくて4300円で1000球防雨タイプを落札!

別途1500円の入切タイマーをつけて節電・ご近所対策。

早速点灯式!予定の17:00に。。。。ついたぁ!

P1020462

ちゃちなようで結構明るくて綺麗!でもこの木だけで1000球つかっちゃった!

P1020461

お次は藤沢市の花火大会を見に江ノ島にレッツラゴー! 

渋滞の横をすり抜けスーイスイ。

ドッカンドッカン始まりました。

P1020485

はらへった~

P1020483

さあクライマックス。

一尺玉クラスのスターマイン

P1020495

最後は。。。。

2尺玉!ドッカーン!耳痛って~

でかすぎる!

P1020496 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

伝説のヒロに会いに行こう!

今日は尾久車両センターで「ふれあい鉄道フェスティバル」!

伝説のヒロに会えるんだ!

線路を歩かなきゃいけないからしんどい

P1020427

P1020426

P1020430

P1020431

P1020432

あっヒロだぁ!

あれ?目がついてないよパパァ~

「だって本物のD51だもん」(パパ)

このD51は昭和15年製造、じ~じと同い年だよぉ!おじいちゃんだね!

P1020423

「エキスポライナー懐かしいね~」(パパ)

P1020433

なごみはカッコイイネ!

P1020436

パパが子供のころに作られた「サロンエクスプレス東京」いまの名前は「ゆとり」

お家にパパがじ~じにもらった製造記念の記念切符もあるよぉ~

P1020437

帰りの電車の中でグリーン車のせてって騒いでないたらのせてくれた。

P1020416

以上!報告終わり!      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

オバマしゃんきたけど。。。

またまた風邪気味のまま、さっそくおでかけ。

常盤口にお巡りさんがウジャウジャいる。笛田公園か?

P1020365

大仏はにお巡りさんだらけ。ここではみちゃだめっていうから海岸に移動

由比ガ浜はお巡りさんだらけ。パパがお巡りさんに聞いたら、やっぱり池子までヘリで飛んでそっから車だって。由比ガ浜のローソンまで移動して海側のベンチから見ることに

P1020379

2時過ぎ、きたきた結構なスピードで列を成してきましたって、あああっとゆうまに通り過ぎました。さてはてどれがオバマさんの車かな?

さっぱりわからん、お巡りさんもわからないだって!

どうやら2番目の車だったみたい。

P1020384

P1020385

まあお祭りですからね。ようこそ鎌倉へ!

帰りは三十分後だから、砂浜でお山作り。遊びすぎて予定の時間に。

P1020390

P1020393

P1020394 

ドタバタ移動したらなんかおなかが空いてきた。パパァ~ジュースかってー

お巡りさんにお願いしてローソン側に渡ってジュースを購入。

更にこっそり交差点を渡ったらおこられた。渡らせてくれたけどね。

パパに肩車してもらってオバマしゃんの車の列を見学。

P1020395

P1020396_3

ばいばーい!このとき反対側では窓を開けてオバマしゃんが手をふってたらしい。

しかも大仏前でも見学できたらしい。くそー

帰り際に砂浜で遊んでたら、波を避け損ねてずってーんころりん、お尻が濡れて頭にきたからたいきゃーく!

お巡りさんおつかれさまでした。

お家に帰ってみかんの収穫。いっぱいとれましたよ

P1020401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバマしゃんはどこや~

今日はオバマしゃんがくるんだよぉ

どこに降り立つかでネットで盛り上がってまちゅ

家の近くの笛田公園、野村総研跡、

それから池子、七里ガ浜、葉山御用邸、御成小どれがホントかね?

とりあえず今急いでお昼を食べてますんで、13時からパパとウロチョロしてきます。

相当混雑してるから多分見れないよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

風邪ひいたけど偵察部隊

風邪をひいたまま札幌出張したパパ。

ちょっと辛そうでかわいそうでちゅ。

パパのお手伝いで庭掃除。

P1020351

P1020353

今日と明日の鎌倉市内は厳戒態勢。明日のオバマさん登場に先立ち奥様たちが来るらしい。風邪でしんどいけど偵察にレッツゴー

北鎌倉から八幡様ルートで駅前のマックで買出し、由比ガ浜で昼食。

そこら中にお巡りさんがウジャウジャいたよぉ

P1020361

ハッピーセットのおまけで食後のレクレーションタイム!

P1020364

P1020362 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

久々に遊びに行った!

久々にじ~じとば~ばのお家に行きまちた。

運動会のビデオやTDRのビデオの上映会。闘争心をだせって、パパと同じこと言われちゃった!

そのあとはば~ばと折り紙であそびまちた。ボクはつくっれないから、じ~じにおってもらった。ガンバレー

P1020326

まだぁ~

P1020331

お土産の中身チェック!ボクのだからじ~じにはあげないよ

P1020334

RINおねーちゃんにお土産。ボクとおそろいのダッフィーです

P1020337

ボクもカバンに使ってます。

P1020339

春馬くんと一緒にポーズ!なんか違うね~

P1020341

お家に帰ったらKおばちゃんがこないだ約束したプラレールが届いてた!

やったー!400系新幹線だ!しかも連結ができるやつ。

P1020342

P1020347

クリスマスにじ~じかパパに買ってもらわなきゃね!イヒヒ

P1020348         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

女装家になろうかしら

残った金魚の赤ちゃんがスクスク成長しています。楽しみだね。

最近ママの髪飾りにはまってます。

P1020320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »