« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日の攻防

大晦日は寒いのでサスケを見てすごしました。

パパの足を登って。。。。。

P1020690

よいしょ!

P1020691

やった~

P1020692

もっかいやろっと!

「コラ!止めんか!」(パパ)

あれっ、パンツ引っ張るからオチリまるみえだよぉ~

P1020693

はしゃぎすぎたもんで、年越しには気付かず。。。。おやすみなさーい

P1020695   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

サザエさんパーティー

今日は、昨日買ったサザエをやきまーす!

やっぱり炭火はあったかいね~

P1020682

はーい!焼けましたよぉ~

P1020687

爪楊枝でくるっとまわすと中身が取れて、それを見たママが

「うぇ~グロテスク~」だって!

ボクは目をつむって食べた!う~ん!そこそこおいしい。

だけど何個も食べれんなぁ~

やっぱりホタテだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

三崎港でブラブラ~

今日は三崎港の年末セールを物色。

久里浜で京浜急行に乗り換えて三崎口へ。

終点なんで線路がなくなってるぅ~

P1020673

カニがたくさん売ってるけど、インターネットで既に購入した為、

狙いはマグロ。赤み2枚と中トロ2枚がセットで2000円!これでいっか!

それとサザエ購入。

バスが混んでいるので、始発の城ヶ島にお船で移動

P1020675

マグロ獲るお船は大きいね~

P1020677

今日の晩御飯は中トロの刺身と、カニ鍋~ うふふ

P1020678

モグモグ、うまい!

P1020679

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

で~も~そ~の~サンタは~パ~パ~

朝起きたら、パパが袋になってた!

あ、違った、パパが仕事に行って、その場所になんかおいてある?

ん~眠くて目が開かん!

P1020659

P1020663

んん!あ!

P1020662

P1020664

じ~じにお願いしたびゅんびゅんサーキット!

じ~じがサンタさんにおねがいしてくれたんだぁ!

P1020666

パパが仕事帰りにトミカを買ってきてくれて準備完了!

P1020668

パパと競争!トミカ以外でもはしれた!

P1020670

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

大阪のサンタさんからのプレゼント!

今日はパパが出張だから、お風呂はいってパパの帰りを待ってまちた。

パパが帰ってきてご飯食べてたら、宅配便のおにーちゃんが来た!

じ~じ宛てのサラダオイルともう一個なんかきたよあ(あっそうだ!じ~じ~、サラダオイルはいただきま~す!何個かはお正月にもって行きますsmile

P1020639

P1020642

あ~!ヒロだぁ!happy02

P1020643

大阪のじ~じありがとう!

P1020647

盛り上がってきたところで、パパがクリスマスケーキを作ってくれた!

スポンジとチョコレートの飾りは買ってきたものだけどね。なかなか上手いね~

P1020652

早速味見、

P1020653

good!

P1020656

さ!あとは横浜のサンタさんに期待してねまーす!    

おやすみなさーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

洋ば~ばからのクリスマスプレゼント!

ミスタードーナッチョのおままごとセット買ってもらっちゃった!

わーい!これからかいてんしまーす!

P1020633

パパ~なに買う~

「ポンデリングと6つとコーヒー」(パパ)

あれ?3つしかありませんよぉ~

P1020622_2

売り切れなので3つでがまんしてくださ~い

コーヒー入れまーす!

P1020624

P1020627

あっちこっちで遊んでドーナッチョが何個か行方不明になった!

パパが見つけないとおもちゃかってくれないだってさー

ブーブーpout   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

ホタテパーティー!

昨日、今年のお庭の手入れをお願いした庭師さんからお歳暮がきたぁ~

牡蠣はパパがガーリックでカリカリ焼きにしてたべて、ホタテはお家に網が無いため、フライパンで焼いたらフライパンの取っ手がこげちゃった!でもおいしいから炭火で焼くことに決定!

そんなことで今日はパパがお庭でバーベキュー!の準備

なんか贅沢ぽくなったね!しかも遠赤外線であったかい!

P1020609

お酒としょうゆとバターで味付け(パパがやったからちょっとしょっぱい)

P1020612

P1020615

ここからはママの仕事!食べさせて~

P1020620

こりゃ~うまい!

P1020621

ボクは貝柱だけ3枚分も食べちゃった!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

じ~じがきた!

今日はじ~じがきた!パパと離れに移した不要なものの仕分け。

じ~じの許可を取って記念撮影!誰が書いたかわかりましたか?

勝海舟で~す!

P1020593

サンタさんに渡す資金をもらっちゃった!happy02

P1020594

じゃ~ね~

P1020596

掃除して空になったダンボールで電車ごっこ!この後、パパのダンボールが破けて転倒!

P1020603

ちょっとパパ~背中に乗ってもいい?

P1020606

すべっちゃえ~smile

P1020607

簡易滑り台のできあがり~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

ブリブリ祭り!

Oh~No~!

全く、 ボクのブログをどうしてくれるんでちゅか!

P1020564

今日はパパとママで寝室のタンスの片付け、2階からうんしょ!うんしょ!とタンスを下ろして、離れに移動。ママはパパにこき使われて、しにそ~

でもその甲斐あって部屋が広くなった!

しかも、おおば~ばとじ~じが探してたものも見つかっちゃった!龍馬伝にも出てきたあの人が、ひいひいじ~じの為に書いてくれたもの!これはすごい!

何かあったら怖いので早速じ~じに連絡。

晩御飯はじ~じがさばいてくれた、お歳暮にもらったブリ!洋ば~ばが料理してくれたんだけどめちゃウマい!

P1020565

P1020566

こんなにおいしいお魚ならボクもたべれるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

おおっ

ブログ炎上の予感~盛り上がって来ましたんでこのまま保存してみよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言われっぱなしで

終わりたくないので

ちょっと嫁から反論

フリマの件

タクシー代、行きは1500円ですが帰りは980円でした。

それから自動販売機のお金は業者に請求して戻ってきました。
利益は千円程度ですが出てます。

しかもリサイクルマーケットなのですから
利益よりも、使わないものを必要な誰かに使ってもらうがテーマです。

お昼ごはんも抜きでがんばったのにこの言われようは我慢ならない。

自分だけ買い物やら、サンドイッチ食べてたくせに。

いらっしゃいと呼び込みをしていたのは看板息子。

よっぽど役にたちました。

ダンボール2箱分の荷物と抱っことせがむ息子をつれて、バスで帰れというほうがおかしいのでは?
しかもバス停から家は急激な上り坂・・・
自分ひとりだけならなんとかなるけど、どれだけ大変かわかっていなさすぎ。

値段調査をし、オークションに出せばブックオフより高値で売れると言ったのは私です。

決してあなたのナイス判断ではありません!!
出品作業から品物発送まで、全部私がやったのですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

鎌倉の紅葉~in長谷寺 ライトアップ

P1020535

長谷寺にきました~ パパの上司のホリエモン情報でライトアップをしりまちた。

P1020560

お寺らしくないライトアップ

P1020549

ダンボールの仏像です。すごいよね~

P1020540

P1020547

P1020552

P1020557      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »