« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

はしゃぎすぎて、、、、

妹のお世話がしたくって、ウロチョロする→いらんことやって起こす→怒られる

P1000049

P1000051

あ~ボクもがんばっているンだけど、空回り。なんかママを妹に取られたみたい。

ぐすん! weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

妹が帰ってきた!

今日は妹が退院の日!パパが付き添いでたいきゃーく!

P1000033

キタキーーーータ!

ちっちぇ~

P1000038

育児は任せて!

P1000040

ママの母乳が足りない分は、ボクがミルクをあげるんです。

P1000046

P1000048 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

My beloved sister was born.

ボクの妹が生まれた! うひょひょ!

吸引してないからボクと違って頭の形がいい!

P1000021

P1000022

ちなみに病院はこんな病院。綺麗で評判もいいみたい。

P1000024 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

ママ入院、ぐすん!

今日から一週間ママは赤ちゃんを産みために入院するんだぁ~

なんか寂しいね~。みんなで病院まで送って、ボクはへこんでます。トホホ

パパが新しいカメラを買ったみたい。パパとカメラの取り合い。

ちょっと元気出てきた!かしてよぉ~

P1000016_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

ばいばーい

送り火。

ご先祖様またね~

Dsc00158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

花火なかなかみれないなー

鎌倉の花火大会が中止になったもんで、八景島の花火で我慢すること、、、、、

じーじの家で腹ごしらえ.、デザートは夕張りメロン。おいし~

Dsc00154

Dsc00156

じ~じの頭にあるスイッチ(コブだよ!)をポチッ

なんか押したくなっちゃう!笑

Dsc00157

じーじも一緒に見に行くってことになり、三人でみてきまちた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

お盆ですなぁ~

水仙がいっぱい咲いたぁ~雑草かと思ってたら、、、

110813_150651

今日はお墓参り。気合でお家から鎌倉霊園まで、電動アシストチャリで 移動、汗だくでお参り。ボクが洗い係り

110813_160603

110813_160613

ちょっと遊び心で、、、うりゃぁ~

110813_160958_2

パパに怒られて反省~

110813_161551

夕方になって、送り火。ひいひいじーじ、ひいひいばーば、ひいじーじここだよぉ~

Dsc00147   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

蜂の巣発見!

こないだパパがさされた蜂がいた植木を調べたら、蜂の巣発見!

パパが「イヤな虫専用キンチョール」で対抗!蜂の巣にぶっ掛けたら、1匹即死。

4匹の蜂が戦闘開始!パパガンバレー!

パパに向かってきた1匹に「イヤな虫専用キンチョール」をふりかけ空中戦で撃沈!

おおぉ~恐るべし「イヤな虫専用キンチョール」!

空中にもいけるね~

怒り狂った蜂が油断して巣に戻ってきたところで、パパの奇襲作戦!

シュー! 木に留まった2匹が即死。

1匹逃亡。巣も撤去。

あらら、アシナガバチだったのね!パパは刺されて良く我慢したね。

2回目はアナフィラキシーでショック死するかもしれないから、慎重にたたかってね!

しっかし、恐るべし「イヤな虫専用キンチョール」。以前玄関に大量発生した蟻さん数千匹を大量虐殺した際も活躍してくれました。

Dsc00142

あれ?ボクの話題じゃなくて、パパの武勇伝だね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

祭りじゃ~

恒例の夏祭りでの幼稚園の発表会。

今年もダンスで、去年より上手く踊れたんだぁ~

Dsc00135

パパはね~ボクをダシしにて、他のママさんと写真撮ってもらってた!

なもんで、パパはなんだかゴキゲン!

一応がんばったんで、褒められましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイビーフレンドシップデー

パパと横須賀基地のお祭りに潜入。

朝早かったもんで、ボクの気分は最悪。散々抱っこして~って言ったらパパと喧嘩になった。

だってさー、歩きたくないんだもん!

お洋服と同じ色の車と記念写真!

P1030462

お船に乗ろうと思ったら大行列。午後の祭りに間に合わないから、

マックだけ食べてたいきゃーく!残念!

110806_120230

まあ、ジョージワシントンじゃないからいっか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »