« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月17日 (日)

春節

今日はママとウルがママ友会いっちゃったから、パパとお出かけ。

横浜中華街の春節のパレードを見にいってきた。

ドタバタ準備してギリギリセーフ!

P1020724


P1020726


P1020727


P1020728


P1020730

なんか楽しいのでもっと見たくなってきちゃった。パパにお願いしてさらに移動

肩車してもらって見学。三国志の将軍様かな?

P1020733

手を振ったらピースしてくれた 笑

P1020736

獅子舞ちゃんカワイイ~

P1020738

孫悟空もきたきた


P1020742

帰り際にバ~バの家によって食事会

ジ~ジはスキー、またかよぉ~

誕生日のお祝いもらっちゃった!


P1020758

イヤッホ~、ウホウホ1

P1020759

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

うたって、おどって学芸会

スタートは認定保育園のウルちゃんとパパから

P1020690

年長の演奏

モルダウをピアニカで演奏~今回はちゃんとふいてるよぉ

P1020711

年中、年長みんなでオズの魔法使いをやったよぉ

ボクはカカシ役

P1020715

いたるところでマイクの取り合いcoldsweats02

ボクも「とったど~~」

P1020718

踊りは大好き!うまいっしょ~

P1020720

動画がうまくUPできないので、後日また、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

野村総合研究所跡地

今日は近くの野村総合研究所跡地で遊ぶことに。今は鎌倉市に寄贈されて入口の守衛さんに名前と住所を知らせれば中へ入れます。

P1020688

グルグル坂道をあがって、、、、

P1020686

到着!廃墟だけど立派な建物が残っています。

P1020683

奥にいくと広場があって、吹奏楽の練習をしたり、サッカーしたりいろいろやってます。

P1020677

少しでも高いところがあると何故か登っちゃうんだよね~

P1020678


P1020679_2

ウルも挑戦!

P1020681

-------------------------

豆知識 野村総合研究所について以下HPからパクリました

01


この地は、1965年に日本初の本格的な民間シンクタンクとして創業した旧NRIの実質的な発祥地であり、1966年から1987年までは旧NRIの本社所在地でした。周囲を名所・旧跡に囲まれ、気候・景観の点でも研究基地として申し分ない環境条件に恵まれたこの地は、当社にとってひときわ思い出および愛着深い土地でございます。ただし、業容拡大に伴う都心部への拠点集中のため、1990年にオフィスを閉鎖しておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

かいものいってきまーす!

リラックマちゃんと一緒におかいものいってきまーす!

P1020675

早くあったかくならないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

へんなおーじさん!

牛乳に溶かすチョコレートをそのまま食べたらひげが生えた!

P1020661_2

へんなおーじさん!へんなおーじさん!だいじょぶだぁ~!

P1020657_4

へんなおーばさん!

P1020662

午後からは近くの不動産見学。

帰りに星乃珈琲で休憩

ママとパパにはあげな~い!

P1020670

ウルは卵アレルギーだからジュースだけ

P1020673

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

節分の新種目は豆まき!?

今日は節分。ってなことで、パパに鶴岡八幡宮に連れてきてもらった!ニイニイはママと誕生日プレゼントの買い出し。ちなみにニイニイの誕生日ディナーはパパ間に合わず。翌日もパパ遅いから盛り上がらず、写真もなし、、、、どじぃ~

時間までボタン園で散歩。500円は高い気も、、、、

P1020617

高齢者の比率が高く、ウルは人気もの!

P1020619

じかんで~ちゅ!おには~そとぉ~

大人がこぞって豆の取り合い。当たりが出ると景品付き。子供は危険。こりゃー格闘技だね!

P1020623

長谷寺と違って、有名人はなし、ミス鎌倉と年男&年女

P1020625

帰りは由比ガ浜に敷物敷いて、パパとラブラブタイム。その辺の大学生には負けないラブラブの時間を過ごしちゃった!lovely

サッポロポテトでね、、、、(おこちゃまだからね)

いつかウルもおとこのことと稲村ヶ崎みにくるんだぁ~


P1020627

夜は豆まき大会

八幡様で買ってきた福豆

P1020631

おには~そと~

P1020633

ウルは~食べる~

え?

P1020634

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »