« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

すれちがい、、、、

今日は戸塚のニトリに家具の視察。

ゲームコーナーでウルちゃんとツーショットが撮りたいんだけど、向きが合わないね~

P1000543

ニイニイ~

P1000542

あっ!ボクが後ろ向けばいいんだった!

P1000544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

長谷寺ライトアップ!

パパに連れられて長谷寺のライトアップに行ってきた!

P1000523

↓パパはボクたちが暴れてる横でなんか写真撮ってました。

P1000524_2

P1000534

なんか、夜ってワクワクするよね~

P1000530

ウホホ~イ!

P1000535

紅葉にはまだチョット早かったけど、楽しかったぁ~

P1000540

一緒にポーズ!なんかウルちゃんはパーデンネンマンみたいだって、パパが笑ってた!

P1000541

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

今週の我が家 地盤改良大丈夫かしら?

うちの地盤調査の結果、予想通り悪いので地盤改良中。今のお家の地盤は恐ろしく良いのに残念!とりあえず現状は掘り返して砂利を敷き詰めた状態。またね~

Img_20131123_152326_849

さてと!今日の晩御飯は、ば~ばが送ってくれた近江牛!おいしいすき焼ができそう!

ちなみにウルの前髪斜めにバッサリ切られちゃった!笑

誰が切ったかは内緒ですが、パパは怒ってふてくされてます。

P1000510

はじめるぞ~

P1000511

ん~うまい!

P1000512

ムググ、、、とろける~ 何枚でもたべれそぉ~

P1000514

ウルもたべるぅ~

P1000515

こ、これは、、、おいち~!

P1000516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

我が家の地鎮祭!

いよいよ我が家の地鎮祭で~す!

無事に建ちますように、、、、、

P1000481

えい!っと大きな声でザックリ!

P1000477

ボクもエイッ!

P1000483

工務店も一緒に、、、、

P1000480

しっかし、見れば見るほど狭いよね~スーパーまで徒歩1分、小学校まで3分が取り柄かな?

Img_20130928_134307_650jpg

お家に帰って相変わらずの縄跳び大会。

だいぶうまくなって、何回も飛べるようになった!

P1000492

って、あれっ?

P1000503

ほら連続で何回もできるようになっちゃった!

P1000491

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

縄跳びの特訓

今日はパパと縄跳びの特訓!今日は三回連続で飛ぶのが目標!

P1000466

ニイニイの、へたっぴ~

P1000462

はぁ~たいくつでちゅ~

P1000463

パパのスパルタ指導の甲斐あって、3回連続できたぁ~

P1000454

最後は追っかけっこで終了~

ただ今、隣のお家が建て替え中。うちはいつ建てるのかな~?

P1000470

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

学芸会

今日はニイニイの学校の学芸会

ニイニイのおさがりのブーツはいていきまちゅ!かわいいでしょ

P1000432

がんばれ~って、観客席遠すぎるでちゅ!/p>

P1000445

P1000441

ニイニイの出番が終わったから退却~。学校の裏に梶原景時を祭った神社があったので、見学。

P1000452_2

P1000450_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

とっくみあい

今日の出来事。。。。

僕がお城を作って、、、、、、

P1000425

ウルが壊して、、、、、、

P1000426

ムカッ!

取っ組み合いのケンカ!

P1000421

勝敗!

必殺技!顔面ひっかきで、ウルのかち!

とほほ、まけちゃった!bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

いろいろお出かけして、、、

今日はみなとみらいのリクシルショールーム見学。

さんざんはしゃぎまくって、おなかすいたからアンパンマンミュージアムに移動してお茶してます。

P1000407

P1000408

ウルちゃんのぞいてみな。なんかいるよ!

P1000412

お家に帰ってから縄跳び大会!

ボクは飛べないからパパとんで~

P1000416

パパとんでいいよ~

P1000415

こんな低いの飛べるか!(パパ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »