« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今週の我が家 & ごあいさつ

なんとか壁と玄関ドア、サッシ入れまで完了したようです。一気にお隣に追いついた!

P1000712

P1000713

年越しそばを買いに大船のイトーヨーカドー行ったんだけど。ついでにポケモントレッタであそんじゃった!

ボクが何回やってもいいポケモン取れなかったのに、パパがハイパークラスのクリムガンとってくれた!わーい!

P1000733

帰りのモノレールからきれいな富士山が見えたんで、湘南町屋の駅で記念撮影。今年最後の富士山です。

ばいば~い!

P1000718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

お墓参り

バスで鎌倉霊園とうちゃく~

P1000696

なぜか水の取り合いでケンカ!桶と柄杓が2個ずつあるの気づかなかった!

P1000697

怒られて仲良くゴシゴシ。

P1000708

最後は仲良くお参り

P1000710

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

キンカン狩り

ミカンに続いてキンカンも実がなってるんで、パパに肩車してもらってとるじょ~

P1000686

それを見ていた、うるちゃんも参戦。

P1000690

トトロと一緒にのびろ~

P1000693

伸びすぎて後ろにずっこけた!

P1000694

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

恒例の早起き

あったあった!さんざんパパに脅されたけどサンタさんちゃんときたよ~だ!

P1000670

ん~目があかないなぁ~。きたきた!3DSだぁ

P1000671

イェーイ!もらっちゃったもんね~

P1000674

うるも、めがあかないでちゅ

P1000675

わ~い!あんぱんまんでちゅ

P1000678

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

で~も~そ~の~サンタ~は~パ~パ~♪

待ちきれないで~おやすみした子~きっと素晴らしいプレゼントもって~♪

よし!今日は早く寝るぞ~

お気に入りのカピバラ君かぶって寝よ~

P1000665

~0時過ぎ~

P1000667

で~も~そ~の~サンタ~は~パ~パ~♪

で~も~そ~の~お金払ったのは~じ~じ~♪(パパ)bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

今日の我が家 & クリスマス

今日は現場打ち合わせ。ヘルメットかぶって見学。

お家は小っちゃいけど、ベランダは結構奥行きがあって広い

P1000653


P1000654

帰りに公園で大はしゃぎ、途中で友達が来たから色鬼大会!

パパ鬼やって~

ボクたちと一緒に走り回るパパ、、、、、

ハアハアハアハアハアハアハアッ年取った、、、(パパ)

P1000661

2回目のクリスマス。

今日はパパが作ったチキンの香草焼き&タンドリーチキン&買ってきたマルゲリータ2枚&子供用シャンメリー&カルピス

あれ?ケーキなぁーし!

P1000663

なかなかおいしかったよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

今週の我が家 & 1回目のクリスマス

我が家は無事、上棟しました。

P1000644

さて、今日はじ~じが癌患者のくせにスキーにいっちゃったんで、1人ぽっちのば~ばとクリスマスパーチー

お肉すきすき~♪お肉すきすき~♪

やきにくだぁ~

P1000646

〆はモロゾフのチーズケーキです。イベントの時期になると大船のルミネでモロゾフが屋台を出すんだけど、安くておいしい!

P1000647

う~、おなか一杯!さんざん暴れてたいきゃーく!

そういえば近所のおばちゃんがくれたカピバラがマイブーム。

うるちゃんが、このぬいぐるみもらって、ぼくは帽子もらった!

かわいいでしょ~

P1000650

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

ダチョウ倶楽部か!

うるちゃんがホースもって遊んでるんで参戦してみた。

うるちゃんかけないでね、絶対だめだよ!

りゅうちゃんか?アイツは(パパ)

P1000637

ぎゃぁー

P1000638

怒られて、ぶ~、ぶ~、ぶ~、ぶ~、ぶ~なんでちゅ(うる)

ば~ばが送ってくれたイチゴにも目もくれずに、、、、、

いやいや、このあと食べまくってました。

P1000641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

今週の我が家 & ママ友会

今週のおうち。上棟はじまったよぉ~

P1000622_4

ママ友会は片瀬山のPINY(パイニイ)。

パンのおいしいおしゃれなお店で西鎌倉にもお店あり

行きはモノレールで片瀬山まで行ってテクテクお散歩。他人の家見て参考に、、、、、なら~ん!立派すぎて話にならん!

んでもって、時間通りお店到着。

おしゃれな服着た御夫婦の中で三家族のポケットモンスターが大はしゃぎ

昼しかこれんね

P1000624

ジュース、ニイニイにとられたぁ

P1000626

おなか一杯になったから、鵠沼よりの公園へ、、、

ティーカップみたいな乗り物があって、グルグル回して大はしゃぎ!

一番年上のボクがまわしてはりきったっす!みんなにさすがおにいちゃん!っておだてられまして浮かれてます。

ちなみに右の女の子はボクのお気に入りです。

P1000630

寒くなってきたから最後にみんなで記念写真。

パティシエのパパ早く~

パシャ!

ぎりぎりセーフ?

P1000632_2

ボクたち車ありませんので、江ノ電で江の島に出てモノレールで帰宅。

せっかく顔出してるのにパパったら気づいてくれない、、、

しょぼ~ん

P1000636

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

みかんやら夏みかんやらキンカンがタワワ

happy02去年は木をバッサリ切ったからだめだったけど、今年は豊作です!

ミカンはいつの間にか鳥さんにほとんど食べられちゃった!

P1000606

そんなに食べられるぐらいだから、食べてみよっか!

P1000604

んぐぐ、、、あま~~~~い!これなら鳥さんがたべるよね

P1000610

ストライダーの練習チョットして、、、、、、

P1000608

暴れすぎて、パパに丸焼きにされそうになったでちゅ!

P1000614

でも、たのし~い!もっかいやって!

P1000616

わーい!もっともっとやって~

しまった!はまった!腰がイタイ(パパ)

P1000618

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

サンタさんにお願い!

パパがね~、じ~じからサンタさんにお願いするんだっていわれて、サンタさんあての手紙をつくってみた!

「よければって」、パパに図々しいなぁ~っていわれちゃった!

P1000599

じ~じお願いします。笑

P1000600

うるからもおねがいします 笑

P1000601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

今週の我が家 & 江の島!

今週は基礎の立ち上がり打設。まだまだですなぁ~

P1000562

タコせんべいとクラゲせんべい!おいしいよぉ~

P1000566

ハイチーズ!

P1000572

ウルちゃん走り回って植木に突っ込み負傷!

バラのトゲが刺さっちゃった!

P1000583

P1000582_2

展望台がライトアップされてすっごいきれいだった!

P1000587

ウルちゃん曰く、倒れてきそうでコワイだって!

P1000594

ダブル抱っこで、外人さんにとってもらっちゃった!

P1000598

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

今週の我が家 & みなとみらいに行ってきた!

地盤改良が終わって、基礎の打設が始まった!今週は水平面。お隣は上棟がはじまった!

P1000545

さて、ランドマークプラザ到着。へんなおじさんが「人間ジュークボックス」やってた!試しにお金払って「ポニョ」吹いてもらったよぉ

P1000546

ポケモンセンター行って、帰りに観覧車のってみた。

P1000550

下が透けててなんだか怖いね~ウルちゃん平気なのに、ボクはチョットだけビビっちゃった!

P1000551

P1000553

ドックヤードガーデンでパパが写真撮ろうとしたらウルが逃走!まて~!

P1000559

つ~かまえたぁ

久々にヘトヘトになるまで暴れたっす!

P1000561

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »