« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

うるちゃん負傷

うるがね~ストライダーで玄関の階段下りようとして案の定ずっこけちゃった!

パパァ~イタイの~

P1000862

うるが口裂け女になっちゃった!

P1000859

あ~ん!いたいよぉ~

それでね~パパが一人で髪切りに行っちゃって、うるはお出かけ準備したのにおいていかれちゃった!

パパちらい!(嫌い)

↓ふて寝(なぜかリュック背負ったまま)

P1000863

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年1月25日 (土)

ドタバタえのすい参上!

ママが風邪ひいてるから、元気の有り余ったボクたちをパパが江の島水族館に連れてってくれた。閉館に何とか間に合った!

P1000831

さかなクン一家!?ギョギョギョ!ハイチーズ!

P1000824

エイが来た来た

P1000827

ワオ~

P1000837

タッチコーナーでお魚触ってみた!

P1000845

なんだかんだ言って閉館時間過ぎても遊ばせてくれちゃった!

すんません!

この時間でもまだあったかいね~

P1000851

うるが写真撮りたいってうるさいんでしょうがないなぁ~

発車するよぉ~

P1000855

このラーメンまずいからボクたち食べちゃだめだよ~

P1000857

コラッ!声がでかいよ!(パパ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のびたぁ~のかな?

パパァ~おそとあったかいよぉ~

P1000817

チューリップの芽がでた!のか? 

雨で土が沈んだのかわからないけど、、、、

きっとトリョリョ(トトロ)がのばしてくれたんでちゅよ!うんうん!

P1000819

P1000822

お向かいの土地にはスズメが大量にたむろってまちゅ

柚かなんかの木にむらがってます。

早く春になるといいでちゅね~

P1000823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

さむいさむい!

書初めです。

餅つきやってるみたいに勢いがあっていい字だって、パパがほめてくれた!

P1000864

んでもって、もうねま~す!

スリッパが片方どっかに行っちゃった~

寒いから一個で飛んでみた。笑

P1000785

それじゃ~パパおやすみなさい~

P1000790

お、おやすみ~coldsweats01 (パパ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

最後に花咲かせますか!

お庭の花壇にしようと思ってたけど、草ぼうぼうになっていた場所をパパが丸一日かけて耕してくれた。根っこだらけで最終的には土をふるいにかけたんだって。見違えるねぇ~

P1000770

穴掘って~

P1000766_2

町内会でもらったチューリップ植えます。タダのやつだだから育つかわからないし、植える時期も遅いんで、咲くのが間に合うかどうかわからないけど、このお家にお別れする頃にいっぱい咲くといいなぁ~

新しいお家はお庭がないからやだなぁ~、チューリップ見てお別れしたいね。

P1000767

おおきくなぁれ~ トトロ~!おっきくして!

P1000771

お庭で遊んでたら、裏のお家のおじちゃんが手作りの竹とんぼくれた。すごいよく飛ぶんだよね~ うるちゃんタケコプターじゃないよぉ

P1000775

おひるのパスタを外で食べよう!

P1000777

ピクニック気分で楽し~

P1000778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

お散歩

今日は有り余った元気を発散するために、みんなででお散歩。

まずはテクテク歩いて、一番近い葛原岡神社。

魔去る石で盃をエイッ!え~はずれちゃった!気を取り直してもう一回!

エイッ!あたった、あたった!パパの厄をとってね!

P1000754

お次は宇賀福神社(銭洗弁天ね)

お年玉とパパとママのお金を二人で洗いました。増えるといいね~

P1000756


P1000757

坂道をかけっこで下って佐助稲荷神社。パパが出世しますように、、、、

寒いんで甘酒飲んでみた。

P1000759

うるも飲む~ママちょうだい

P1000760

鳥居でハイチーズ!

P1000763

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

コロッケつくりま~す

ママに怒られてショボーン、、、

ご機嫌取りに手伝ってみよっと。

P1000745

うるもいっしょにがんばるじょ~

なんか粉だらけだよ~

P1000752

デキタ、デキタ!なんとなくうまくいったよぉ~

P1000753

コロッケはやっぱりお家でつくったのがおいしいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

お年玉もらっちゃったよぉ~♪

今日はみんなで集まってお正月と、じ~じのお誕生日会

それでぇ、、、お年玉がもらえる日で~す!

P1000734

わ~い!いっぱいもらっちゃった!

何買おっかな~ルンルン♪

P1000736

ケーキ登場!

じ~じおめでとぉ~ フ~~~~

P1000737

手巻き寿司食べておなかいっぱい!

帰るときにスキーの靴はかされた。あるけないよぉ~

P1000738

ドムみたいになっちゃった!

じ~じ、ば~ば、RIN&メロンさん、ぱぱのニイニイ、ありがとうございました。

P1000741

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

鶴岡八幡宮は8時前に行くとすいてて待ち時間がないんだけど、今年も寝坊して8時半到着。階段の下から舞殿までちょっと待たされた。

P1000722

パンッパンッ!今年もサンタさんがきますように、、、、

P1000723

P1000725

今年はあったかくて、ポカポカ陽気。パパは暑い暑いって長袖Tシャツ1枚に、、、アホだね

おなかがすいてしょうがないんで、焼きそばで腹ごしらえ。

P1000728

豊島屋のゆるきゃら。鳩兵衛がいたよぉ~

なんか怖く見えるけど、なれたらかわいかった!

P1000729

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »