« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

すき焼

うえをむ~~いて~あ~るこ~~う~

久々のすき焼をパパが作ってくれた。

Img_20140629_182510_868

ん~いい匂い~

P1010901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

鎌倉中央公園の蛍

鶴岡八幡宮で感動したので、近くの公園にも見に行ってみた。

八幡様は放してるからウジャウジャいたけどこっちは自然なのでまばらにしかいなかったけどやっぱり蛍はいいね~

走り回ってつかれちゃった~

P1010850

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

蛍放生祭

鎌倉にひっこしてきて初めて鶴岡八幡宮の「蛍放生祭」にいってみた。

柳原神池に放流された蛍がいっぱい光ってきれいだったよぉ~

撮影禁止だったから見るだけ~、でも通り過ぎて参道に出たところで1匹の蛍が飛んできてくれた!しばらくボクたちの頭の上を飛んでもどっていきました。

わ~い!ば~ばかな?来年またくるね~

最後にお参りして帰りました。

P1010763

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

上棟式に参加してみた

前のお家の近所で上棟式をやるんでお菓子もらいに参加してきました。

P1010753

それ~

P1010742

キャーッチ!

P1010752

なんかいっぱい御餅とったけど食べるかな?

お菓子をもっとなげて~

P1010739

新築おめでとうございま~す!

ボクたちもうここにいないけどね~笑bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »