« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

ぜ~んぶなくなった!

今日はパパが会社を休んで、前のお家のお片付け。

お片付け屋さんと4人がかり。

P1030086

元ひいじ~じと、ひいば~ばの寝室

じ~じも使ってた

ボクとウルちゃんも寝てたお部屋

P1030088

大おばちゃんや、ば~ばが使ってた部屋

パパが小さいときは三菱電機のマルチ8っていうパソコンをひいじ~じが買ってくれてここにおいてた思い出の部屋。

P1030090

親戚みんなで集まった時に泊まってた部屋

パパは小っちゃいころここでよくオネショしてたんだってsmile

P1030091

パパたちがよく遊んだお部屋。

P1030093

皆が集まる部屋

左側にソファーが置いてあって、ひいじ~じの特等席だったんだって!

おっきい机があって、親戚がいっぱい集まってワイワイ食事した思い出の部屋

P1030094

ひいば~ば、ば~ば、おおおばちゃんたちが並んでご飯作っていたキッチン。

ボクたちが引っ越してきて、パパが白い壁紙はって、赤いダイノックシート貼ってくれた。

死んじゃったよっちゃんおじちゃんやパパが小さいころ、窓の外で騒いで厚子大おばちゃんに怒られた場所

P1030095

パパとパパのニイニイが遊んで、ば~ばによく怒られた階段

P1030098

荷物がなくなって綺麗になった茶室

P1030100


P1030101

だいぶ捨ててから業者にお願いしたものの、2tトラック4台分捨てた。

半世紀の思い出がいっぱい詰まったお家。

こんなに大きなお家は二度とすめないね~

わすれないでおこっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

掃除機買うぜ!

藤沢のビックカメラNOW

ビンゴ大会やってたから参加してみた。

結果はざんね~ん

Img_20140727_111124_705

悩んだ挙句、ダイソンに決定。たかいな~

送料けちってボクが持ったらゲーム買ってくれるっていうからがんばってみた。

P1030081

こんなかんじ。まえがみえないよぉ~

これで30分我慢してがんばったよ!

P1030082

早くくみたててよ~

P1030083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

鎌倉花火大会

パパが花火大会が始まってからかえってきた。

ドタバタ準備してレッツラゴー

由比ヶ浜の臨時駐輪場にとめて浜におりたらギュウギュウ詰め。

逗子海岸が規制で鎌倉に人が流れてきているせいかな?

とにかく一度階段下に撤退。

ママが作ってくれた弁当食べながら鑑賞

P1030029

おやくそくの水中花火

P1030031

かき氷買ってもらったんだけど、どの味にするかうるちゃんとケンカになったら屋台のおねーちゃんが両方かけてくれたよぉ~イヤッホ~

そしたらとなりのファンキーなおにーさんがパパにキュウリを1本くれた!

なんだかやたらノリが良い!

P1030037

花火は続く

P1030032

終わった終わった!疲れたからかえろ~

P1030040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

ブタのケツ!ウルのケツ!

ママァ~うるちゃんがお尻振っておどってるよぉ~

P1030018

てぃーてぃーてぃーてれってブタのケツ!アィ!
てぃーてぃーてぃーてれってブタのケツ!アl!
ウルのケツ!アイ!

P1030019

舞祭組のうたしってまちゅか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

さわやか陽気にさそわれて、、、、

新しいお家は日当たりと風通しがいいからお昼寝に最適~note

おやすみなちゃ~いgawk

P1010987

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

ば~ばの49日

49日が終わって無事ば~ばがお墓に入りました。

なんか最近おじちゃん、おばちゃんと会う機会が多いんだよね~

つまり親戚がどんどん減っていく~ってことbearing

P1010984

え~と、とりあえず順番からいうと、じ~じでしょ~

残り1,2,3,4,5、、、

ボクも入れそうかしら、、、、

P1010985

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

パパのおくちゃまになるの~

パパとおかいもの。荷物も取っ手を半分づつもつんでちゅ

パパのおよめさんにみえるかなぁ~

P1010939

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

平塚七夕祭り

今年も来ましたぜぃ~

アナ雪やふなっし~

P1010916


っていうか、平塚市でフナっしーかよP1010921

あつい、あつい!

かき氷たべよっと!

P1010924

ん~元気になってきたぁ~

P1010926

写真撮って~

P1010928

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »